暇人による暇人のための暇つぶし場  「遊び」と「快楽」を極めたプロフェッショナルな宝笑が暇な時間を有功に使う手段を提供します((笑)) 相互リンク大歓迎~☆★

☆暇つぶしの遊び場☆
http://commedian99.blog10.fc2.com/  presented by 宝笑

プロフィール


宝笑

Author:宝笑
☆宝笑の説明☆
【出身】
福岡生まれの福岡育ち。
【趣味】
漫画。遊びの範囲でやるサッカーww
【特技】
空手。バスケットボール

◎宝笑の概念◎
・ご飯にマヨネーズはNG!
・「うんこ味のカレー」と「カレー味のうんこ」なら「うんこ味のカレー」を選ぶ


相互リンク大、大、大募集!!!
どんな人でもよかけん仲よぉ、しよーで!
暇があればコメントしてください。。
コメントしてくれると必ず返しますよw


最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ココで暇を潰している方々


現在の閲覧者数:


お気に入り


「心の友☆ガキさんを一生応援します」 「T's Impression.」        ランキングに地味に参加中~、バナーをポチッ!と一押ししていただけると嬉しいです。


スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

バスケ部VSサッカー部!!

2008/03/05 22:46|日記TB:0CM:4
こんばんわ。
早くもブログを書き出して今日で1週間です。。。
いや~月日が経つのは早いものですね~~・・・1週間でブログランキングBEST25位以内に入れたのは正直奇跡ですかね。。。
まぁー良くココのブログに訪問してくださるニシヤンさんも言ってましたが、ランキングなんか気にしてても色々と大変なんでマイペースに更新して行こうと思います。

今日の日記は。。。
タイトルを見て分かるように、今日はバスケ部とサッカー部が夢の対決(?)をしたのでその詳細を面白く書き込んでいこうと思います。。。
今日の僕達バスケ部はと言うと体育館が使えず外練の日だったのですが、外錬と言う事もあり部員が5人のみ・・・。
さすがに僕もやる気を失い、外を走る予定だったのですが結局ダラダラなってしまっていたので自主練習と言う事になりました。
一方サッカー部も人数不足で練習が出来ずに困り果てて結局練習と言うより遊び感覚でのサッカーをやっていました。

バスケ部とサッカー部はお互いの状況を知ると、一緒になにかをしようと言う事になりました。。。
題して・・・
部活動対抗バスケ部対サッカー部缶蹴り大会!!
一気にその場にいた両部員のテンションが上がりさっそくやろう!!と言うことになりました。

ルールはこうです。。。
1.校舎内は立ち入り禁止(体育館は例外)
2.捕まえる奴はバスケ部、サッカー部の両マネージャーの4人と特別参加の暇人生徒の計6人
3.先に缶を倒した部の勝利
4.学校の全敷地内を使ってよいので缶は捕まえる方が不利にならないように見晴らしの良いグラウンドの中央に設置。
5.鬼はバスケ部、サッカー部から5人ずつ


早速ゲームスタート!!!
僕らバスケ部は体育館裏に1度5人が集まり、作戦会議。。。
一方サッカー部は作戦なんか立てずに当たって砕けろと言う風な感じでした。
バスケ部の戦略はこうだ。。
僕達バスケ部は一度、捕まえる奴らにばれない様にグラウンドの5ヶ所にそれぞれがつく。
そして一人がおとりとなり、もう一人が缶に目掛けて走る。。。
が、実はそいつもおとりで3人目、4人目、5人目が缶を倒しに行く。と言う戦法。。。
僕は足が速いので、缶を倒しに行く方に。。。

作戦実行!!

缶を守っている鬼は2人・・・あとの4人は鬼を探しに行ってるようだった。
5人がそれぞれの位置につくとアイコンタクトで準備OKの合図をする。。
1人目のおとりが走り出した時、作戦開始だ!

おとり1人目の後輩Rが「わぁぁぁ!」と言いながら走り出す。。。
めちゃめちゃ大きな声で走りだす。。。
まさにグラウンド中に響き渡るような叫び声を上げながら。。。
「わぁぁぁぁああぁぁ!!」
僕は。。。
ちょっとオーバーだな~。と思いながら2人目のおとりが出るまで待ちながら大声をあげる後輩Rを見守る・・・。

すると。思いがけない事が起きてしまった・・・。

「こらぁ!! うるさかぞぉ!! ちょっとコッチに来いッ!!!!」

野球部監督兼顧問のN先生の怒鳴り声が野球部専用グラウンドの方から・・・
その声に反応した後輩Rは「やってしまった・・・」と言う風な素振りを見せ野球部専用グラウンドの方へトコトコと走っていく。。。

僕らは一旦缶蹴りを中断し、後輩Rを影から見つめる。。。
RはN先生から怒鳴られている。。終いにはビンタを食らっていた・・・。

あぁ・・・ごめんよ、R・・・。俺には何も出来ん。。。

多分、僕以外の人等も僕と同じ事を考えていただろう・・・。
Rが僕らの所に帰って来たのは30分後のことだった。。。
「先輩、K・Yでごめんなさい。」
Rのその言葉を聞いた途端皆、爆笑しRを今回の缶蹴りのMVPとした。

結局バスケ部対サッカー部の缶蹴りの勝敗は決まらなかった。。
多分、もうやらないと思う・・・。
もしもう一回缶蹴りをする機会があってもRはもう参加し無いだろうと思う。。。

これで、また1つバスケ部とサッカー部のイメージが下がった。。。


続いて。。。

♪学校で聞きました!モー娘。何でもアンケート♪
2000年~2003年、モー娘。黄金期と呼ばれおり社会現象とまでなったモー娘。が最近は昔のような人気がなぜないのか!?
その真相に今回、宝笑が迫りますッ!!!!!
とりあえず、学校で男女関係なくアンケートをとりました。。。

アンケートお題。
『歴代モー娘。メンバー(今のメンバーも入れて)でインパクトのあった人は誰ですか?』
1位.後藤真希  12票

2位.安倍なつみ  10票
3位.矢口真里  9票
4位.高橋愛、藤本美貴  5票
5位.辻希美、加護亜衣、飯田佳織  3票

1票・・・新垣里沙、田中れいな、吉澤ひとみ、石川梨花

<※このアンケートは僕の学校で行ったものですので必ずしもそうと言うわけじゃありませんのであんまり信用せず、参考程度にご覧ください。>

この結果から分かる事は、今のモー娘。には昔と比べるとにインパクトのある人が少ないと言うのがあると思います・・・。

なーんて。偉そうな事言ってスイマセン・・・。
ですが。。僕個人の意見では。
今のモー娘。メンバーは昔のようにインパクトが無い訳では無いと思います。それに今のメンバーは個性豊かで一生懸命頑張って仕事しているのでもう少し沢山の人にも目を向けてもらって欲しいですね。

ほかにも色々アンケートを取ったので、明日また紹介したいと思います。。。


今日はブログ1週間記念と言う事でいつもより超!!長文になりました・・・
長々とすいません。 ではおやすみなさい。。 また明日!!!!



地味にブログランキングに参加しています((笑
1日1度ポチッと下のタグを押していただけたらと思います。
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
ニシヤン #h.lYJhNM|2008/03/06(木) 06:01 [ 編集 ]
おはようございます。前回の日記で初登場のY君も、ウチのブログを見に来てくれているようで、ありがとね(^o^) いつでも良いのでコメントお待ちしてます。
( ・e・)ノ<待ってるよぉ~

さてさて、いつも読みやすい日記ですよ。文字のサイズもちょうど良いし。よく他のブログですっごくちっちゃい文字でいっぱい書いてあるのを見るけど、あれはおじさん的にキツイなぁー。目が痛くなるのさ・・・。

で、本題。アンケートは興味深いですね。マスコミの当時の取り上げ方がそのまま比例しているような・・・。前にうたばんで現メンが出たときに、タカさんが個性が薄いみたいな事を言ってから、じゃーそれを見つけていこうって言ってたような気がします。全国に流れるテレビでちゃんと取り上げてくれれば、だんだん名前や個性がハイっていくんですけどね。今年は期待大なので、もう少し様子を見ていきたいですね。
後輩Y #sLdgtBxg|2008/03/06(木) 18:32 [ 編集 ]
おじゃましまーすー! ランキングは面白かですー
オイの中で一番インパクトがあるのは小川まこっちゃんですー
宝笑 #gUMY3kNA|2008/03/08(土) 00:05 [ 編集 ]
>ニシヤンさん
訪問ありがとうございます。。
見やすいですか??
なんか、嬉しいですね~~いつかきっとニシヤンさんみたいに人が集まるブログにしたいものです。。
マスコミも今回のアンケートの結果と同じ感じだったんですか? 以外ですね~~。。。
まぁー僕も今のモー娘。には期待しています。。
もてる男 #-|2008/06/04(水) 21:13 [ 編集 ]
遊びにきました。
いつ見ても良いブログですよね。
やっぱブログって時間かかって更新とか面倒臭い時もあるけど楽しいですよね^^
私は楽しんでやってます。
もし、良かったら私のブログも見てくださいね。
また遊びにきますね。
ではでは今後とも宜しくお願いします。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://commedian99.blog10.fc2.com/tb.php/7-3e81ed95

☆THEブロガー☆


このブログをリンクに追加する


フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


 |  日記 | テストでの珍回答。 | わくわくプロジェクト | 未分類 | バトン | 
Copyright(C) 2008All Rights Reserved. ☆暇つぶしの遊び場☆
Powered by FC2ブログ.  template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.
