暇人による暇人のための暇つぶし場  「遊び」と「快楽」を極めたプロフェッショナルな宝笑が暇な時間を有功に使う手段を提供します((笑)) 相互リンク大歓迎~☆★

☆暇つぶしの遊び場☆
http://commedian99.blog10.fc2.com/  presented by 宝笑

プロフィール


宝笑

Author:宝笑
☆宝笑の説明☆
【出身】
福岡生まれの福岡育ち。
【趣味】
漫画。遊びの範囲でやるサッカーww
【特技】
空手。バスケットボール

◎宝笑の概念◎
・ご飯にマヨネーズはNG!
・「うんこ味のカレー」と「カレー味のうんこ」なら「うんこ味のカレー」を選ぶ


相互リンク大、大、大募集!!!
どんな人でもよかけん仲よぉ、しよーで!
暇があればコメントしてください。。
コメントしてくれると必ず返しますよw


最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ココで暇を潰している方々


現在の閲覧者数:


お気に入り


「心の友☆ガキさんを一生応援します」 「T's Impression.」        ランキングに地味に参加中~、バナーをポチッ!と一押ししていただけると嬉しいです。


スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

WHAT IS 「ドートゥティ」??

2008/03/04 22:21|日記TB:0CM:4
どうも、どうも。。。
今日も部活でちょっとお疲れモードの宝笑です。
学校で僕のブログを見に来てくれている友達から「モーヲタ」と呼ばれているって言うのは昨日も言った話ですが。。。
今日、また友達がこう言ってきました。。。
「お前のブログ文章の長かけん、読むとの疲れる・・・。」
なるほど・・・。 長い文は皆さんあんまり好まないんですか。。。
ですが。勘弁してください。。。僕、国語力が無いんで短く分かりやすくまとめることが出来ず、いっつも長文の文にしか出来ないんです・・・。
ですが、少しずつ短くて分かりやすくして行こうと思っていますので。。。
「長い長い」と言って途中で見るのをやめたりしないで最後までお付き合いいただけたらと思います。

さて。。。
今日もなかなかの長文です。。。
読むのも大変でしょうが、書き込む方はもっと大変です・・・。
ですが、まぁ楽しんで読んでくださいね~。。。

今日は。。。
前にも1度紹介したことがあります、スーパーモーニング娘。おたくの僕の部活の後輩Y君からハロープロジェクト(モー娘。などが所属するアイドル事務所見たいな所)に所属している「℃-ute」と言うアイドル歌手グループのCDを借りました。。。
借りました。と、言うよりも借りさせられました。。。((笑
僕はモー娘。は好きですが。。。それ以外のアイドルはまったく知らない&失礼な話ですがあまり興味がわかないんです・・・。
ですが、後輩Yからせっかく薦められたのでまぁ、聞いてみようと思い借りました。

それと、、
「℃-ute」って「キュート」って読むらしいですよ! こんなネーミング良く考えたな~関心しちゃいます。。。さすがつんく♂プロデュースですね・・・。

キュートは。。。昨年のレコード大賞新人賞を獲得した歌手グループ見たいなので、なかなか歌唱力なんかもあるのかな~。。。なーんて帰宅時の電車の中で思っていました。

家に帰ると、母が僕の借りてきたCDを見て一言。。。
「ドートゥティ??」

どうやら母は「℃-ute」の読み方が分からずそのまま「ドートゥティ」と読んでしまったみたいです。
「ドートゥティ」・・・。言いづらさMAXで咬み率は75%はあると思います・・・。
僕は、どんなネーミングの歌手だよッ!!??
と、思いましたが。。。あえて突っ込まず「これでキュートって読むらしかよ。」と言うと、
母は「へぇ~、どうしたとぉ?」と聞いてきたので「部活の後輩から借りてきたとさ」と答え、すぐに自分の部屋に入りCDを聞いた。。。
曲名は「LALALA 幸せの歌」。。。
後輩Yいはく、この曲はキュートの新曲だそうで・・・すごくYも気に入っている1曲らしいです。
まぁー。。。聞いた感想から言わせてもらうと、これはすごく良いと思いましたね。
正直、まぁーアイドルだから歌自体には期待していなかったのですが。。。なんかびっくりしました。。

しかも、もう1つ思ったのは。。
1人だけやたら歌がメチャメチャ上手い子がいるッ!!!!

もちろん、僕はキュートのメンバーはまだ1人も分からないので誰がどの声なのかも分からない。。。

ですが、この曲を聴いて思いました。。。
正直、キュートのファンの方々には申し訳ないですが今まで僕はキュートにはあんまり興味も関心も持っていませんでした。。。
ですが、キュートは僕が思っていたのとは全然違って素晴らしい歌手グループです。
これを気にキュートに対する客観的思考を変えていこうと思いました。。。
20051226234914_convert_20080304221900.jpg




それを教えてくれた後輩Yにも感謝やな!!!
今日はそんなこんなでキュートの新曲についての日記でした。

最後に僕の部活の後輩Yに一言。。。
電車の中で携帯を使ってガンガンモー娘。の曲を流すのはやめてくれ!!! 

恥ずかしい&迷惑だ・・・。

そしてこれは、僕が
彼は本当の意味での「モーヲタ」だと確信した瞬間でもありました。。。

僕、最近思い始めてきたのですが・・・。。。
なんだか僕、どんどん「モーヲタ」に近づいて行ってる気が・・・。

今日も長々と書き込んでしまった。。。 またのお越しをお待ちしています。。。

<画像:ハロープロジェクトよりお借りしました>



地味にブログランキングに参加しています((笑
1日1度ポチッと下のタグを押していただけたらと思います。
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
ニシヤン #h.lYJhNM|2008/03/05(水) 05:13 [ 編集 ]
おーっと、これは懐かしい画像ですね。
有原ちゃんがまだ℃にいなくて、前列中央の村上ちゃんがいる頃ですな。

あと、長文でも読み疲れない書き方をする人とそうでない人がいて、宝笑さんのは長くても大丈夫な書き方ですよ。変にまとめようとしないで、今のまま思ったことを書いていった方が私は良いと思うし好きだな。

最後に後輩君、凄いなぁ~。おじさんはついていけないかも(^o^)
後輩Y #Pe0og0Jg|2008/03/05(水) 07:01 [ 編集 ]
宝笑先輩にCDを貸した後輩Yですー
ニシヤンさんとは初めましてですがいつもブログ見てますよ! 
先輩、画像古いよーー! そんな古い画像を普通にアップする所から先輩は「℃-ute」を全然知らないって言うのがわかりますよー
通りすがり #yd1dj.v2|2008/03/05(水) 12:25 [ 編集 ]
うたが上手な人は多分鈴木愛理さんだと思います
宝笑 #gUMY3kNA|2008/03/05(水) 22:54 [ 編集 ]
>ニシヤンさん
長文でも大丈夫ですか? ありがとうございます。 この画像古い画像だったんですか・・・スイマセン、知りませんでした。。。

>後輩Y
出たッ!!! いつか見に来るやろうと思っていたが・・・ まぁまた暇な時に見に来てね

>通りすがりさん
訪問&報告ありがとう。
鈴木愛理さん・・・その子は確かニシヤンさんのブログで覚えた子だ!!
なるほど歌が上手い子は鈴木愛理さんですね!!!また勉強になりました。。。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://commedian99.blog10.fc2.com/tb.php/6-14bb5ffa

☆THEブロガー☆


このブログをリンクに追加する


フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


 |  日記 | テストでの珍回答。 | わくわくプロジェクト | 未分類 | バトン | 
Copyright(C) 2008All Rights Reserved. ☆暇つぶしの遊び場☆
Powered by FC2ブログ.  template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.
