暇人による暇人のための暇つぶし場  「遊び」と「快楽」を極めたプロフェッショナルな宝笑が暇な時間を有功に使う手段を提供します((笑)) 相互リンク大歓迎~☆★

☆暇つぶしの遊び場☆
http://commedian99.blog10.fc2.com/  presented by 宝笑

プロフィール


宝笑

Author:宝笑
☆宝笑の説明☆
【出身】
福岡生まれの福岡育ち。
【趣味】
漫画。遊びの範囲でやるサッカーww
【特技】
空手。バスケットボール

◎宝笑の概念◎
・ご飯にマヨネーズはNG!
・「うんこ味のカレー」と「カレー味のうんこ」なら「うんこ味のカレー」を選ぶ


相互リンク大、大、大募集!!!
どんな人でもよかけん仲よぉ、しよーで!
暇があればコメントしてください。。
コメントしてくれると必ず返しますよw


最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ココで暇を潰している方々


現在の閲覧者数:


お気に入り


「心の友☆ガキさんを一生応援します」 「T's Impression.」        ランキングに地味に参加中~、バナーをポチッ!と一押ししていただけると嬉しいです。


スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

ゲーセンで大盛り上がり♪

2008/04/03 21:51|日記TB:0CM:5
チョリーッス!!
今日は部活帰りに僕とK君と亀さん(またの名をユッキー)とエージの4人でゲーセンに行きましたw
ゲーセンに行く目的は・・・単に暇つぶしです。。
K君はゲーセンより亀さん宅に行って「ゴエモン3」をプレイしよう!!と言っていましたが・・・却下。
と、言う事で。。久々のゲーセンに行くことになりました

まず。。
一番初めに目を付けたゲームはゲーセンの定番UFOキャッチャーww
景品はワンピースのキャラクターのぬいぐるみ・・・。

亀さん:「さぁて。俺のUFOキャッチャーテクば見せてやるけん・・・。」
僕:「えッ?亀さんUFOキャッチャー得意かと?」
亀さん:「いや。この前『テレビチャンピオン』でUFOキャッチャー選手権ば見たけん大丈夫。」


見様見真似かよッ!!!

亀さん:「大丈夫さ。ケサ取りとリバウンドのテクは頭の中で覚えとるけん。」
僕:「実戦経験は?」
亀さん:「今日が初めて。イメージトレーニングの成果を見せる時がきたな。」


そういうと亀さんは100円を入れゲームを始める・・・。
軽快な音楽が流れる。。

亀さん:「よし。狙いはバギーや!」
僕:「いやいや。バギーとか脇役じゃなくてルフィとかチョッパーとかば狙えよ!!」
K君:「馬鹿!! バギーはワンピースで脇役なわけなかやっか!! まぁ、ドラえもんで言ったらスネ吉おじさんくらい重要人物ぞ!!!」


スネ吉おじさんも超脇役じゃんか!!!

そして、亀さんはバギーの真上にクレーンを持ってくる。。

綺麗に肩と脇下にクレーンが入る・・・。
秘伝のケサ取りが成功したのだ!!ww

亀さん:「やったー!!ケサ取り成功~!!!」

亀さんが超はしゃぐ。。K君もキャキャ騒いでいる・・・。
すると、地味なキャラのエージが突然。。

UFOキャッチャーの台を手で左右に大きく揺らし始めた・・・
エージ:「おおぉぉ!! バギーめ!クレーンからオチロォォォ!!」

この人、何やっちゃってるの!?
すると。。。
バギー人形は振動に耐え切れずクレーンからポトッと落ちる・・・。

ところが。。。
景品が落ちてくる穴の近くにあった人形3体(ルフィ、ゾロ、ビビ)がエージの人的な振動によってポトッと落ちてきた・・・。

起死回生のナイスプレイ出たッ!!!

エージのおかげで100円で3体の人形を取れたww
でも、エージがなぜバギーを取らせてくれなかったのかは謎のままである・・・

そして。。
次に何をしようか悩んでいると。。僕らと同じ位の歳でいかにもゲーマーって感じの子3人組が。
「なぁー鉄拳しようでぇ~」と言いながら僕らの横を通っていった。。
すると、K君が・・・
K君:「鉄拳しようで~」と言ったので。
鉄拳をすることに。。。
僕は『鉄拳』ってどっかで聞いた名だな~と思いながら鉄拳がある場所に移動。。

僕:「なぁ、K。鉄拳って何か知っとると?」
K君:「あ?お前知らないの?」
僕:「どっかで聞いたことはあるッちゃけど・・・。」

K君:「鉄拳と言うのは『鉄の財布~拳の野望~』の略称。」


シュミレーションRPG見たいな題名出たッ!!!
こいつ、明らかに鉄拳を知らないな・・・。

エージ:「なんや。それ?お前、鉄拳知らんろ?」
すると、K君は・・・

K君:「あッ、間違えた。。。あはは、ミステイク、ミステイク。」
僕:「そんで、鉄拳てなんや?」

K君:「『テツノオトシゴ伝説~拳の章~』の略。」


カッコ良く言い直した!!??

終いには・・・K君はこんな事も。。

K君:「『鉄の股間~拳の援交物語~』とか?」

遂に下ネタ出してきたッ!!!

K君は鉄拳を知らないと言う事が発覚し、僕はK君に聞くのを諦めエージに聞いてみた。
エージが言うには鉄拳とは簡単に言うと。。
対戦型ゲームで大人気のアーケードゲームで鉄拳5が特に面白いらしい・・・。


早速。。プレイしてみた・・・
僕は『MOKUJIN』と言うキャラ。 K君は『PANDA』と言うキャラ・・・。
どちらもホモ・サピエンスのキャラを選ばないと言う展開。。

ナゼ僕とK君は他にもたくさん強そうなキャラがいたのにあえてこのキャラを選んだのだろう・・・。

対戦中は。。

K君:「イケッ!パンダァ!!!パンダぁパーンチ!! よっしゃ!パンダ、昇龍拳だ!!!」

一人やたら盛り上がるK君・・・
てか。
昇龍拳はストリートファイターだろ!?
それに、パンダが昇龍拳したら気持ち悪いわ!!ww
ドンだけ身軽なパンダなんだ・・・。

K君の大はしゃぎ振りのおかげで
僕らは色んな人から変な目で見られた。。。
(特にカップルから・・・)

そんなこんなで久々のゲーセン。盛り上がりました・・・


ランクが下がったり上がったりを繰り返しています・・・。
皆、僕のブログに支援プリーズ。。

スポンサーサイト
てぃる #-|2008/04/03(木) 22:06 [ 編集 ]
まさかのテケーン!!
俺は5の家庭版からやり込みはじめ、今では6のアーケード版に2万円以上投資(?)してきたぜ!!
今日対人戦400勝を突破したぜ!!

・・・ごめんなさい熱くなりました。
てゆーかMOKUJINはコピーキャラで動きが毎試合違うキャラになるんだよ?
エージ君に今度機会あったら鉄拳ろう(斬新な動詞)って言っといてくりw
犬一 #Y.RLEoj6|2008/04/03(木) 22:52 [ 編集 ]
そんな金・・・いいなぁーw
ユタ #-|2008/04/04(金) 00:04 [ 編集 ]
なんてラッキーww自分はUFOキャッチャーまったくとれないです。
ゲーセンは太鼓の達人とメルブラしかやらないですねww
iliaus #-|2008/04/04(金) 19:47 [ 編集 ]
相変わらずK君は言ってることがおかしいですねww
鉄拳は懐かしい!!
我が家にはPS版のがありますよ。
何かカンガルーとかいた気がする。
そして私も人型は使わなかったきがするww
恐竜(弟)VSカンガルー(私)という不毛な争いw
宝笑 #-|2008/04/04(金) 23:24 [ 編集 ]
>てぃるさん
エージは相当鉄拳テクってましたよ・・・僕とK君はパーフェクトで負けました・・・
初チャレンジなんだから手加減しろ!!!って感じでしたけどねww

>犬一さん
僕らもこう見えてお金ないんですよww

>ユタさん
太鼓の達人は地味に難しいですよね??
UFOキャッチャーはクレーンを止めるタイミングが大事らしいです。。。

>iliausさん
カンガルー!? まさかのキャラが出るんですね・・・。
カンガルーとかジャンプ力ありそう・・・ww
あれはアーケード以外に家庭内ゲームでも出ているんですか??
シランカッタですww
軽く欲しい・・・。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://commedian99.blog10.fc2.com/tb.php/38-a42a2242

☆THEブロガー☆


このブログをリンクに追加する


フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


 |  日記 | テストでの珍回答。 | わくわくプロジェクト | 未分類 | バトン | 
Copyright(C) 2008All Rights Reserved. ☆暇つぶしの遊び場☆
Powered by FC2ブログ.  template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.
