暇人による暇人のための暇つぶし場  「遊び」と「快楽」を極めたプロフェッショナルな宝笑が暇な時間を有功に使う手段を提供します((笑)) 相互リンク大歓迎~☆★

☆暇つぶしの遊び場☆
http://commedian99.blog10.fc2.com/  presented by 宝笑

プロフィール


宝笑

Author:宝笑
☆宝笑の説明☆
【出身】
福岡生まれの福岡育ち。
【趣味】
漫画。遊びの範囲でやるサッカーww
【特技】
空手。バスケットボール

◎宝笑の概念◎
・ご飯にマヨネーズはNG!
・「うんこ味のカレー」と「カレー味のうんこ」なら「うんこ味のカレー」を選ぶ


相互リンク大、大、大募集!!!
どんな人でもよかけん仲よぉ、しよーで!
暇があればコメントしてください。。
コメントしてくれると必ず返しますよw


最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ココで暇を潰している方々


現在の閲覧者数:


お気に入り


「心の友☆ガキさんを一生応援します」 「T's Impression.」        ランキングに地味に参加中~、バナーをポチッ!と一押ししていただけると嬉しいです。


スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

『Wii』≦『スーパーファミコン』 な一日。。

2008/03/31 21:54|日記TB:0CM:5
ちゃ~ッス!!
今日もなんとなーく元気な宝笑ッス!!!
いやいや~。。
やっと補修が無くなりこれでやっと春休み突入ですよ~!!!
今日は部活が終わってから亀さんに宿題を写させてもらうべく
サッカー部キャプテンの亀さん宅へK君と行きましたw

亀さん宅はすごく綺麗な家でしたね~ww
しかも亀さんは結構街の子なので近くに色々あってうらやましかったww

早速。宿題をコピーしようと思ったら。。。

亀さんのベットの下にゲーム発見!!!!
PS2と・・・おぉ!Wiiがある!!!
これはプレイせずにはいられないと思っていると。。

K君が亀さんの部屋のテレビにスーファミのアダプタを設置中・・・。

をぉい!!!

つい、K君の行動に対して声が出てしまった僕・・・。

僕:「なんで、こんなに最新のゲームがたくさん揃っているのにお前はスーファミやろうとしてるんだ!?」
K君:「良いヤン、別に。何かご不満な点がございますか?」
僕:「・・・。別に不満は無いけどせっかくやけんWiiばしようで。。」
K君:「現代っ子やな~。。分かった。でも1回だけスーファミしようで・・・。」
僕:「一回な。一回だけゾ!!」


そして、スーファミをプレイ。。。
あぁ・・・最近俺は家でイヤと言うほどスーファミの「スーパーマリオ」のエンディングをめざしてプレイしているのに、なぜ人の家でもスーファミを見なくてはいけないのだろう・・・。

そう思いながら僕らはゲーム開始。。。

プレイしたゲームは・・・「ゴエモン3」
200803312103001_convert_20080331213133.jpg

2人プレイ可能なこのゲームは僕は初チャレンジと言う事でK君に操作を教えてもらいながら
プレイしました。。。
(ゴエモンを僕が操作し、えびす丸はK君が操作。。)
なんか、ゴエモンってやったこと無いのに懐かしかった((笑
途中、ゲームが進むと・・・突然横スクロールのアクション画面に。。
僕はゴエモンのアクション画面には慣れていなかったためすぐに1機を失う。。。

それを笑ってみていた亀さんが・・・

亀さん:「宝笑、マジ下手すぎや!!ちょっとオイに貸してみぃ!!」
僕:「うん。。」


そういう会話をするとコントローラーを亀さんに渡した。。

K君:「おっしゃ!!ユッキー(亀さんの別のあだ名)と俺のゴールデンコンビで行くぞ!!」
亀さん:「任しとけ。。Kはオイの後ろにおるだけでよかけん。」


因みに。これがゴールデンコンビの姿である・・・。
200803312121000_convert_20080331213245.jpg

何やってんだ。この2人はッ!?
なんか、意味不明なことしてるし・・・。
ゴールデンコンビの名を疑います。。

結局この2人は1面、2面のボスを倒し、3面までたどり着く・・・。
3面のアクション画面での戦闘はすごく難しいところでした。。
その時の亀さんK君のゴールデンコンビの会話です。。

K君:「ユッキー!!前におったら邪魔や!!!」
亀さん:「馬鹿!!ヘタクソが!お前がおいの後ろにばっかいおるけんオイばっかい攻撃受けよるやんか!!」

BGMのちゃららら~の音が流れる・・・
K君:「あぁ~!!俺死んだやんか~」
亀さん:「お前なんでなんもしてないとに死によるとや!!!1機無駄使いしやがって!!」

またもBGMのちゃららら~の音楽・・・
K君:「ユッキーもしんだぁ~・・・。」
亀さん:「あぁ~~!!ゲームオーバーやん・・・。」


と、まぁこんな感じの会話がひたすら続く感じでした・・・。
本当にこの2人はゴールデンコンビなのか・・・ッ!?

僕が。。

僕:「お前らゴールデンコンビなんかじゃなかやろ!?息全然あってないやん!!」
K君:「息が合ってないだと!?」
僕:「うん。。」


K君:「呼吸するタイミングは人それぞれだから合うわけ無いだろ!!!」


僕はそういう意味で言ったんじゃないです!!!
まぁそんな感じで僕らはゴエモンを3時間ほど楽しんだ。。
相当ハマってしまった僕らはまたいつかゴエモンをプレイしに亀さん宅へ行くことを約束した・・・。


あッ・・・!! 宿題全然やってねぇ!!!

てか。。
Wiiをプレイするの忘れてた!!!!!
まんまとK君にハメられた僕だった・・・。


ランクが40位代。。。
昔は10位内をキープしていた俺が・・・。
頼む!!!!
1日1クリックしてくれ!!

スポンサーサイト
ユタ #-|2008/03/31(月) 23:11 [ 編集 ]
そこでwiiではなくスーファミをやるとはww
ゴールデンコンビなのにまったく息があってないw
しかもk君違う意味で取るしw
もう面白すぎですww
犬一 #Y.RLEoj6|2008/03/31(月) 23:27 [ 編集 ]
おひさぁーw

下の記事と下の下の記事のコメントしてなかたんで、ここでかえしまぁーすw

本当に文章を読んで笑うのは何年ぶりだろうってくらいKさんの行動に笑えましたw
ってか、僕より1個上だったんですね。(タメかとおもってたw
ってかか、Kさん勇気ありすぎですね。ぶつかった人に声かけるなんて「すいません」位しかいえませんよ。
ってか、僕には自信のかけらがないww

今日の記事
何のゲームソフトをプレイしようとしてたんですかぁー?!
それと、そのカセット(スーファミ)やったことあるかも!!
夕方 #-|2008/03/31(月) 23:29 [ 編集 ]
やっと春休みですかww補習お疲れ様ですww

ゴエモン懐かしいのう。
昔結構やったなぁ。

俺も今はWiiしかやってませんが、
昔のゲームが懐かしくなる時が多々あります。
てぃる #-|2008/04/01(火) 15:34 [ 編集 ]
スーパーファミコンは名作にあふれているのは周知の事実。
個人的にはカービィとか。

そのゴエモンもしたことあるかも。
インパクトで惑星破壊するミニゲームがあるやつ?
iliaus #-|2008/04/01(火) 19:46 [ 編集 ]
春休みおめでとうございますww
ゴエモン懐かしい!!
やっぱり古いものは楽しいですよww
後、普通合わない呼吸を合わせるから「息が合う」という言葉が出来るんですよねw
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://commedian99.blog10.fc2.com/tb.php/35-7dd134ee

☆THEブロガー☆


このブログをリンクに追加する


フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


 |  日記 | テストでの珍回答。 | わくわくプロジェクト | 未分類 | バトン | 
Copyright(C) 2008All Rights Reserved. ☆暇つぶしの遊び場☆
Powered by FC2ブログ.  template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.
