暇人による暇人のための暇つぶし場  「遊び」と「快楽」を極めたプロフェッショナルな宝笑が暇な時間を有功に使う手段を提供します((笑)) 相互リンク大歓迎~☆★

☆暇つぶしの遊び場☆
http://commedian99.blog10.fc2.com/  presented by 宝笑

プロフィール


宝笑

Author:宝笑
☆宝笑の説明☆
【出身】
福岡生まれの福岡育ち。
【趣味】
漫画。遊びの範囲でやるサッカーww
【特技】
空手。バスケットボール

◎宝笑の概念◎
・ご飯にマヨネーズはNG!
・「うんこ味のカレー」と「カレー味のうんこ」なら「うんこ味のカレー」を選ぶ


相互リンク大、大、大募集!!!
どんな人でもよかけん仲よぉ、しよーで!
暇があればコメントしてください。。
コメントしてくれると必ず返しますよw


最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ココで暇を潰している方々


現在の閲覧者数:


お気に入り


「心の友☆ガキさんを一生応援します」 「T's Impression.」        ランキングに地味に参加中~、バナーをポチッ!と一押ししていただけると嬉しいです。


スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

熱いのは辛い。でも厚いのはもっとイヤ。。

2008/03/13 22:26|日記TB:0CM:2
いやいや~。。
「古典・漢文」の追試も昨日無事終了し、あとは春休みを待つだけとなりました。。
ですが春休みは補修があるので結局学校に行かなきゃなんですが。まぁ補修なんて普通の学校の授業に比べたら屁見たなものですよ。みたいな・・・。

話は変わりますが。
最近本を読んでいるんです。。
漫画では有りません小説です・・・あッ!でもたまには漫画も読みますよ。。。
特に「封神演義」。またこの漫画にハマッちゃってます。。
しかも「封神演義」は中国の殷周時代をモチーフにした話なので世界史の勉強にもなりますよ~。。
まぁ有名な作品で例えるなら「三国史演義」や「水滸伝」、「西遊記」などに似た怪奇な作品です。

話がずれましたが。。
小説を読んでいます!!!!
最近、沢山の本を読んでいる気がします。。。
「陰日向に咲く」とか「リアル鬼ごっこ」などなど、、、
特に山田悠介さんの作品はスリリングで好きですね~~!!!

ですが。
今回オススメしたい作品がありまして・・・。
それは森絵都さんの作品、文庫本の「DAIVE!!(上・下)」
結構有名(?)な作品だと思いますww
200803132149000.jpg

内容は青春を感じさせる作品で、中学生、高校生の子等がスポーツのの飛び込み競技でオリンピックを目指すと言う斬新かつシンプルなものですが内容は深くハマると読み終わるまでは速いと思いますww
僕なんか2冊を2週間で読みましたww
我ながら高速だと思っています。。。


そー言えば。。
僕が毎日のように通っている
てぃるさんが開いている「趣味に生きる高校生の日々の営み」と言うブログで
てぃるさんは半端じゃない数(約650冊)の本を読んでいることがわかり。。
僕はてぃるさんに最も面白かった本を聞いて見ました・・・。
するとてぃるさんが言うには
「終わりのクロニエル」が最も面白かったそうです。。
僕は読んだことがありませんが。。。
その本はてぃるさんが持っている本、650冊の頂点に立った小説ですよ!!

言って見れば「ノーベル賞を受賞した田中耕一さんレベル!!」

読む価値は十分あると思います。。。

僕もいま読んでいる「精霊の守り人」を読み終えたら読んでみようと思います。。
ですがその「終わりのクロニエル」・・・
英和和英辞書よりも厚いらしい。。。

意気阻喪。。。( ̄□ ̄;|||)


て、言うか。。。
人のブログの書き込みをネタに日記を書いている俺って、どうなのッ!!??
てぃるさん。。あなたの書き込みを自分のネタにしてしまいスイマセン<(__)>

では。。今日はこのへんでお休みなさ~~ぃ。。


<<ちょっと補足>>
※ 意気阻喪とは・・・気持ちがくじけて元気が無くなる様子。


意気阻喪な気持ちになったことがある方は下のバナーをクリック!((笑

スポンサーサイト
てぃる #-|2008/03/14(金) 23:44 [ 編集 ]
ネタにしてくれてありがとうございます。
しかしひとつ言わせっちゃってん。
・・・「終わりの『クロニクル』」だからッ!!

chronicle:年代記
宝笑 #-|2008/03/15(土) 20:37 [ 編集 ]
おお!!
てぃるさん。。
「終わりの『クロニクル』」でしたか~~。。
まさかのミスですww
いつもコメントありがとう。。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://commedian99.blog10.fc2.com/tb.php/15-08a1114d

☆THEブロガー☆


このブログをリンクに追加する


フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


 |  日記 | テストでの珍回答。 | わくわくプロジェクト | 未分類 | バトン | 
Copyright(C) 2008All Rights Reserved. ☆暇つぶしの遊び場☆
Powered by FC2ブログ.  template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.
