暇人による暇人のための暇つぶし場  「遊び」と「快楽」を極めたプロフェッショナルな宝笑が暇な時間を有功に使う手段を提供します((笑)) 相互リンク大歓迎~☆★

☆暇つぶしの遊び場☆
http://commedian99.blog10.fc2.com/  presented by 宝笑

プロフィール


宝笑

Author:宝笑
☆宝笑の説明☆
【出身】
福岡生まれの福岡育ち。
【趣味】
漫画。遊びの範囲でやるサッカーww
【特技】
空手。バスケットボール

◎宝笑の概念◎
・ご飯にマヨネーズはNG!
・「うんこ味のカレー」と「カレー味のうんこ」なら「うんこ味のカレー」を選ぶ


相互リンク大、大、大募集!!!
どんな人でもよかけん仲よぉ、しよーで!
暇があればコメントしてください。。
コメントしてくれると必ず返しますよw


最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ココで暇を潰している方々


現在の閲覧者数:


お気に入り


「心の友☆ガキさんを一生応援します」 「T's Impression.」        ランキングに地味に参加中~、バナーをポチッ!と一押ししていただけると嬉しいです。


スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

幸せって何だっけ・・・。

2008/03/10 22:20|日記TB:0CM:0
こんばんわ。。
今日は、短めな文章になりそうですがどうぞお付き合いください。。。
最近、日記に書くような面白い事が無く日記のネタを考えるだけでも一苦労・・・。
僕が毎日行っているニシヤンさんのブログなんか1日に何回も更新しちゃって
本当に「すごいなー」って感心しちゃいますよ。。

さて。。。
今日は日記では無くタイトルどうり「幸せ」についてかるーく考えてみたいと思います。。
僕はお寺のお坊さんでは無いし、特別周りの人より悟ってるって訳でもないですが。。
今日なんとなく「幸せ」ってなんだろう・・・。って本気で思っちゃったのでちょっと語ってみます。

「幸せ」
それは、やっぱり人それぞれだと思う。。。
でもただ1つ言える事は・・・「お金」とか「権力」、「名声」、「地位」やスゴイ「作品」を残すとかそう言うのは僕は「幸せ」とは無関係だと思うんですよね・・・。
「幸せ」ってなんですか?と
人に聞いていくと多分人それぞれ違う答えだと思う。。。
例えば「家族」がいる事とか。。。「友達」がいる事とか・・・。
確かにそれは僕も幸せだと感じます。

でも。。。
正直、僕はこの答えは1つしか無いと思う。。。
それは「生きる事」
「生きる事」ほどの幸せはないでしょう?
生きているから家族がいる。 生きているから友達がいる。
生きているから夢がある。 生きているから自分がある。
「不幸」とか「不安」とか「心配」とか色々あると思うけど、
それも全てひっくるめて僕は幸せだと思うな~~。。。

だって。。
「不幸」の辛さを知るから「幸せ」の喜びがあるとおもいませんか?
きっと、中には幸せだけあれば良いと思う人もいるでしょう。。。
ですが。全て幸せだと、いつか「幸せ」も幸せだと感じなくなっちゃいますよ。。
そういうものですよ。。。
「幸せ」と「不幸」は2つで1つなのですから・・・。

「幸せ」と「不幸」2つ合さった物が「人生」

だから「生きること」には幸せも、不幸もあるものです。。。
「生きる事」・・・。 これほどの「幸せ」は他には無いでしょう。。。

01-1.jpg
01-2.jpg
01-3.jpg
01-4.jpg

<画像:小泉吉宏「ブッタとシッタカブッタ」よりお借りしました。>

今日は、ちょっとカッコよく語ってみました。。。
でも勘違いしないでくださいね。 これはあくまで僕の思想なので・・・。
僕と違うことを考えている方は絶対いるはずです。。。
だからクレームのコメントとかは勘弁してください。。。
最後にもう一個 僕のお気に入りの詩があるので紹介します。


生きる   谷川俊太郎

生きているということ
いま生きているということ
それはのどがかわくこと
木もれ陽がまぶしいということ
ふっと或るメロディを思い出すということ
くしゃみをすること
あなたと手をつなぐこと

生きているということ
いま生きているということ
それはミニスカート
それはプラネタリウム
それはヨハン・シュトラウス
それはピカソ
それはアルプス
すべての美しいものに出会うということ
そして
かくされた悪を注意深くこばむこと

生きているということ
いま生きているということ
泣けるということ
笑えるということ
怒れるということ
自由ということ

生きているということ
いま生きているということ
いま遠くで犬が吠えるということ
いま地球が廻っているということ
いまどこかで産声があがるということ
いまどこかで兵士が傷つくということ
いまぶらんこがゆれているということ
いま いまが過ぎてゆくこと

生きているということ
いま生きているということ
鳥ははばたくということ
海はとどろくということ
かたつむりははうということ
人は愛するということ
あなたの手のぬくみ
いのちということ




さて。この詩で何を感じたでしょうか?
人それぞれだと思います・・・。
歴史的有名な思想家のルソーはこう言う言葉を残しています。
「生きる事とは呼吸ではない。行動することだ。」
生きる。それはある意味簡単ですがすごく奥深く難しいものです。。。
残りのあなたの人生。どうやって生きますか??
今日の僕の書き込みを見て何か少しでも感じるものがあったなら。
行動してみてください。。。

では、また明日~~。。。



地味にブログランキングに参加しています((笑
1日1度ポチッと下のタグを押していただけたらと思います。
FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://commedian99.blog10.fc2.com/tb.php/12-d52cbe8d

☆THEブロガー☆


このブログをリンクに追加する


フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


 |  日記 | テストでの珍回答。 | わくわくプロジェクト | 未分類 | バトン | 
Copyright(C) 2008All Rights Reserved. ☆暇つぶしの遊び場☆
Powered by FC2ブログ.  template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.
