暇人による暇人のための暇つぶし場  「遊び」と「快楽」を極めたプロフェッショナルな宝笑が暇な時間を有功に使う手段を提供します((笑)) 相互リンク大歓迎~☆★

☆暇つぶしの遊び場☆
http://commedian99.blog10.fc2.com/  presented by 宝笑

プロフィール


宝笑

Author:宝笑
☆宝笑の説明☆
【出身】
福岡生まれの福岡育ち。
【趣味】
漫画。遊びの範囲でやるサッカーww
【特技】
空手。バスケットボール

◎宝笑の概念◎
・ご飯にマヨネーズはNG!
・「うんこ味のカレー」と「カレー味のうんこ」なら「うんこ味のカレー」を選ぶ


相互リンク大、大、大募集!!!
どんな人でもよかけん仲よぉ、しよーで!
暇があればコメントしてください。。
コメントしてくれると必ず返しますよw


最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ココで暇を潰している方々


現在の閲覧者数:


お気に入り


「心の友☆ガキさんを一生応援します」 「T's Impression.」        ランキングに地味に参加中~、バナーをポチッ!と一押ししていただけると嬉しいです。


スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

旅日記~長崎県~

2008/03/09 17:47|日記TB:0CM:3
こんにちわ。。
今日は、同じ九州の長崎県に引っ越した友達Mが住んでいるので遊びに行きました~~。。。
僕と同期Rの2人で遊びに行きました。
今日はその長崎県についてちょっと話をしたいと思います。。

僕はまず、福岡の最寄の駅から博多駅に向かう。
博多駅で友達にお土産に博多名物の菓子を買い、さっそく電車に乗った。。
特急「かもめ」にのり、さぁいざ長崎へ!!!

電車の中では。。。
i-podでモー娘。の曲を聴きながら寝てました・・・。
ふと、目を覚ますとそこは「諫早駅」。もう長崎県内に入っているようだった。
それにしても諫早って漢字が難しいな~~。。
みなさんはこの字読めますか?これは「いさはや」って読むんですよww
バカな僕は正直読み仮名が無かったらわからなかったと思います。。

そして。。
諫早駅から15分ほどで長崎駅に到着しました。。
さすが特急ですね。スピードが速い速い!
長崎は少し天気が悪くポツポツろ雨が降っていました・・・。
長崎駅の改札口を抜けると、オシャレをした友達Mが僕らを待っていました。
僕らは長崎の最も大きなデパートみたいな感じのアミュプラザへいきました。。
中に入ると人だらけ~~。。。
びっくりでした。。。
だけど、1番ビックリしたのは友達の長崎弁・・・。 博多弁と大体は同じなんですが、イントネーションの付け方が妙に変なんです・・・。 きっと長崎の人からしたら僕達博多弁の方が変に聞こえるのでしょうけど。。。
これは友達から聞いたのですが長崎で「うざい」は「ヤゼカ」と言うらしいです。。。
早速、明日から使います((笑

もう1つ。。
僕は驚いたことがあります。。
それは。。ちんちん電車!けして、下ネタではありませんww
路面電車のことです・・・。
いやー路面電車なんて、映画「ALWAY~三丁目の夕日~」でしか見たこと無かったので感動しました!!! しかもどこに行こうが1回の乗車賃は100円!!
これはミラクルでしょ?!
僕も長崎に住みたいと心から思いましたねww

路面電車を写メってココで紹介したかったのですが。なんか人が多く、その中で写真とってたら鉄道マニアに勘違いされそうで写メを取るのは断念しました。。

そして、最後に。。。
長崎駅から福岡の博多駅行きの特急「かもめ」が来るのを待っていると・・・。
隣で青い電車が止まっていました。
それには「佐世保行き ワンマン」と書いてありました。。
僕は、あー県内運行電車か。と思ってその電車を見ていると。。。
すごい事に気付きました・・・。 その青い電車に名前がついていたのです。。
その名も
「SEA SIDE LINER」
200803091315000.jpg

かっこ良すぎでしょ!!!ww
直訳で「海の横の長距離列車」・・・。なんてナイスなネーミング・・・。
名前の由来を友達に聞いてみると、この電車は長崎の海沿いを走って行く電車だから、多分こんな名前になったんだろう。見たいな事を言ってました・・・。
なるほどね~~!!!!

そして僕達は長崎の街を後にした。。。
長崎を1言で言うとなんか良い意味で「レトロな街」でした。
たぶん路面電車の存在があったから僕の中で勝手にそんなイメージになっちゃたのですが。。

でも、なんか。。。
良いところでしたよ~。。
福岡みたいにヤンキーが沢山いるって感じではなく、純粋って感じでした。。
また長崎いきたいなぁ~~。。
家にお土産として安いカステラを買って帰ったのですが。
帰りの電車の中で全部食べました((笑
だって美味しかったんだもんww




続いては。。。
この間の「歌ドキッ!」の動画が早速「Veoh TV」でアップされていたので紹介します。。
ガキさん、亀さんファンには相当面白いと思いますよ~。。

Online Videos by Veoh.com



では、今日はこのへんで。。。 またの訪問お持ちしてます。。



地味にブログランキングに参加しています((笑
1日1度ポチッと下のタグを押していただけたらと思います。
FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト
ニシヤン #h.lYJhNM|2008/03/10(月) 02:29 [ 編集 ]
列車、カッコイイですねー。基本的に九州の車両は、みんな個性的で良い味出してますよ。私のところに時々書き込んでくれる「まっちゃん」さんも、鹿児島の人で列車好きと言うこともあって、時々画像を送ってもらってるんですけど、いやーカッコイイですわ。あ、私はそんなに鉄っちゃんじゃないですよ。中学の頃が一番ハマってました(^^ゞ
長崎はそう、路面電車がありますね。いい雰囲気でしょ?札幌にもあるけど、魅力的なのはそっちの方かな?広島は路面電車の聖地なので、一度は行ってみたい場所です。

それと、動画貼ってくれてありがとう。放送でも見ましたが、これはミニGAKI・KAMEと言った感じで、時間枠があればずーーーっとトークさせてあげたかったし、見たかった(^o^)
またこういう企画やってほしいですね。
てぃる #-|2008/03/10(月) 18:15 [ 編集 ]
長崎は修学旅行で行きましたね。いいとこでした。

実は宝笑さんって俺と同じ福岡県民?
宝笑 #gUMY3kNA|2008/03/11(火) 21:38 [ 編集 ]
コメントありがとう。。
>ニシヤンさん
札幌や広島にも路面電車あるんですね~!!
知りませんでしたよww
ガキさん、亀さんのトークは毎回受けますよねww
GAKI KAMEテレビバージョンって感じでしたね~~。。。

>てぃるさん
僕も福岡の人間ですよ~!!!
こんど一緒に博多弁で喋ろうで~!!ww
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://commedian99.blog10.fc2.com/tb.php/11-6ea36960

☆THEブロガー☆


このブログをリンクに追加する


フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


 |  日記 | テストでの珍回答。 | わくわくプロジェクト | 未分類 | バトン | 
Copyright(C) 2008All Rights Reserved. ☆暇つぶしの遊び場☆
Powered by FC2ブログ.  template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.
