暇人による暇人のための暇つぶし場  「遊び」と「快楽」を極めたプロフェッショナルな宝笑が暇な時間を有功に使う手段を提供します((笑)) 相互リンク大歓迎~☆★

☆暇つぶしの遊び場☆
http://commedian99.blog10.fc2.com/  presented by 宝笑

プロフィール


宝笑

Author:宝笑
☆宝笑の説明☆
【出身】
福岡生まれの福岡育ち。
【趣味】
漫画。遊びの範囲でやるサッカーww
【特技】
空手。バスケットボール

◎宝笑の概念◎
・ご飯にマヨネーズはNG!
・「うんこ味のカレー」と「カレー味のうんこ」なら「うんこ味のカレー」を選ぶ


相互リンク大、大、大募集!!!
どんな人でもよかけん仲よぉ、しよーで!
暇があればコメントしてください。。
コメントしてくれると必ず返しますよw


最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ココで暇を潰している方々


現在の閲覧者数:


お気に入り


「心の友☆ガキさんを一生応援します」 「T's Impression.」        ランキングに地味に参加中~、バナーをポチッ!と一押ししていただけると嬉しいです。



--/--/-- --:--|スポンサー広告

『Wii』≦『スーパーファミコン』 な一日。。

2008/03/31 21:54|日記TB:0CM:5
ちゃ~ッス!!
今日もなんとなーく元気な宝笑ッス!!!
いやいや~。。
やっと補修が無くなりこれでやっと春休み突入ですよ~!!!
今日は部活が終わってから亀さんに宿題を写させてもらうべく
サッカー部キャプテンの亀さん宅へK君と行きましたw

亀さん宅はすごく綺麗な家でしたね~ww
しかも亀さんは結構街の子なので近くに色々あってうらやましかったww

早速。宿題をコピーしようと思ったら。。。

亀さんのベットの下にゲーム発見!!!!
PS2と・・・おぉ!Wiiがある!!!
これはプレイせずにはいられないと思っていると。。

K君が亀さんの部屋のテレビにスーファミのアダプタを設置中・・・。

をぉい!!!

つい、K君の行動に対して声が出てしまった僕・・・。

僕:「なんで、こんなに最新のゲームがたくさん揃っているのにお前はスーファミやろうとしてるんだ!?」
K君:「良いヤン、別に。何かご不満な点がございますか?」
僕:「・・・。別に不満は無いけどせっかくやけんWiiばしようで。。」
K君:「現代っ子やな~。。分かった。でも1回だけスーファミしようで・・・。」
僕:「一回な。一回だけゾ!!」


そして、スーファミをプレイ。。。
あぁ・・・最近俺は家でイヤと言うほどスーファミの「スーパーマリオ」のエンディングをめざしてプレイしているのに、なぜ人の家でもスーファミを見なくてはいけないのだろう・・・。

そう思いながら僕らはゲーム開始。。。

プレイしたゲームは・・・「ゴエモン3」
200803312103001_convert_20080331213133.jpg

2人プレイ可能なこのゲームは僕は初チャレンジと言う事でK君に操作を教えてもらいながら
プレイしました。。。
(ゴエモンを僕が操作し、えびす丸はK君が操作。。)
なんか、ゴエモンってやったこと無いのに懐かしかった((笑
途中、ゲームが進むと・・・突然横スクロールのアクション画面に。。
僕はゴエモンのアクション画面には慣れていなかったためすぐに1機を失う。。。

それを笑ってみていた亀さんが・・・

亀さん:「宝笑、マジ下手すぎや!!ちょっとオイに貸してみぃ!!」
僕:「うん。。」


そういう会話をするとコントローラーを亀さんに渡した。。

K君:「おっしゃ!!ユッキー(亀さんの別のあだ名)と俺のゴールデンコンビで行くぞ!!」
亀さん:「任しとけ。。Kはオイの後ろにおるだけでよかけん。」


因みに。これがゴールデンコンビの姿である・・・。
200803312121000_convert_20080331213245.jpg

何やってんだ。この2人はッ!?
なんか、意味不明なことしてるし・・・。
ゴールデンコンビの名を疑います。。

結局この2人は1面、2面のボスを倒し、3面までたどり着く・・・。
3面のアクション画面での戦闘はすごく難しいところでした。。
その時の亀さんK君のゴールデンコンビの会話です。。

K君:「ユッキー!!前におったら邪魔や!!!」
亀さん:「馬鹿!!ヘタクソが!お前がおいの後ろにばっかいおるけんオイばっかい攻撃受けよるやんか!!」

BGMのちゃららら~の音が流れる・・・
K君:「あぁ~!!俺死んだやんか~」
亀さん:「お前なんでなんもしてないとに死によるとや!!!1機無駄使いしやがって!!」

またもBGMのちゃららら~の音楽・・・
K君:「ユッキーもしんだぁ~・・・。」
亀さん:「あぁ~~!!ゲームオーバーやん・・・。」


と、まぁこんな感じの会話がひたすら続く感じでした・・・。
本当にこの2人はゴールデンコンビなのか・・・ッ!?

僕が。。

僕:「お前らゴールデンコンビなんかじゃなかやろ!?息全然あってないやん!!」
K君:「息が合ってないだと!?」
僕:「うん。。」


K君:「呼吸するタイミングは人それぞれだから合うわけ無いだろ!!!」


僕はそういう意味で言ったんじゃないです!!!
まぁそんな感じで僕らはゴエモンを3時間ほど楽しんだ。。
相当ハマってしまった僕らはまたいつかゴエモンをプレイしに亀さん宅へ行くことを約束した・・・。


あッ・・・!! 宿題全然やってねぇ!!!

てか。。
Wiiをプレイするの忘れてた!!!!!
まんまとK君にハメられた僕だった・・・。


ランクが40位代。。。
昔は10位内をキープしていた俺が・・・。
頼む!!!!
1日1クリックしてくれ!!


あぁ。無常の俺。。

2008/03/30 20:49|日記TB:0CM:3
やっほー!!
宝笑ッスww
昨日の書き込みを見てくれた方には分かると思いますが。。
昨日出会った女の子に早速メールしましたよ~!!
女の子の名前は奈緒ちゃんって言うんだそうです。

初メールなのにやたら会話が弾むんですよ~ww
いやぁ~。テンション上がりましたね
好きになっちゃいそうでしたww
でも。まぁー僕は付き合うって言う概念を持たない男なんでww
過去にも好きな子はいたけど、付き合いたいって思ったことが無かったですw
それに、誰かと付き合ったら女の友達が減りそうで・・・

まぁ。分かりやすく言うと、僕は多分・・・
『女たらし』なんです。。
まぁ表向きはそんなんじゃ無いんだけど。。。
こうやって考えてみると、女たらしだなぁ~って思うんだよね~ww

それに、その相手の女の子は奈緒ちゃんなのに・・・
僕は勝手にモー娘の高橋愛さんに似てるという理由で彼女を影で「愛ちゃん」って読んでるしw
女たらしの上に妄想ボウズなんですw
あぁ・・・この書き込みを見ている観覧者の皆さんが僕に対して引いている姿が頭に浮かぶ・・・。


でも。まぁーいっか!!w


そんな深いことは考えずにゲームでもしよ~っと。。

うっ・・・世間ではモンスターハンターの新しいソフトの話題で持ちきりなのに
俺は。スーファミの「スーパーマリオワールド」をやっているよ・・・。

時代にも見放されたか、俺・・・。

そー言えば、この「スーパーマリオワールド」はゲームセンターCXって言う番組で
よゐこの有野がエンディングを目指してチャレンジしてたな・・・。
有野も全クリ出来るならオイも全クリしちゃル!!

あぁ・・・そういえば宿題やってねぇ~や・・・。

あした。亀さんから写させてもらうか・・・。


ランク下がりぎみだぁ。。。
でも、だいじょぉぶだぁあ~!
1日1クリックプリーズ。。

JRは出会いの場。

2008/03/29 21:41|日記TB:1CM:6
どーも・・・。
今日は書き込むことがあまり無いけど長文になりそうだぁ~ww

今日は午後から友人とショッピングに行ってきました。。
僕は部活帰りでちょっとキツかったですが。
他のメンバーはテンションがやたら高い・・・。

電車の中では・・・。

K君:「このメンバーで買い物行くのって久々やな~ww」
僕:「そうかぁ?学校でいつも合っとぉけん全然そげん感じのせんし・・・。」
T谷:「なぁー、なぁ。今日どこ行くや?」
K君:「とりあえず天神の方に行こうで~」


電車の中は満員までは行かないが結構人が多かったので僕らは席に座れずに
立って話をしていた。。

すると。。

ドンッ!!!

僕の方に何かがぶつかった。。
僕はなんだ?と思い、振り向くと。。
かわいらしい女の子がバランスを崩し僕にぶつかってきたみたいだった。。

女の人:「あッ、ごめんなさい。」
僕:「いぇいえ。。」


僕は女の人を見てビックリした・・・。
モー娘の高橋愛さんに超ソックリさんだったww
もしかしたら本物だったのかも((笑
僕がそれをK君に伝えてみた。。

僕:「おいおい! あの子モー娘の高橋さんに似てない?」
K君:「おまえ。本当にモー娘好きだな~~ww」


K君の言うとおり僕はある事がきっかけで昔からモー娘が好きな方だった・・・。
すると。。

K君:「まぁ。任しとけ。お前が言いたい事はすべて理解したけん。」
僕:「ん?どういう事や?」


K君は僕の質問に答えることなくその女の子に近づいて行った。

K君:「あのぉ~。」
女の人:「はい?」
K君:「モー娘の高橋愛に似てるって言われませんか??」


さすが特攻隊長!!!!本領発揮!!!

女の人:「あははッ。ハイッ!!昔、よく言われてましたよ。」
K君:「やっぱりね~!!!実は・・・僕もキムタクに似てるって言われるんです。」


いやいや、そんな事思った事が一度も無い!!!

その後、
女の人とK君の会話はすごい程盛り上がる・・・。

K君:「大学生ですか?」
女の人:「いえ。高校ですw 今度3年になるんですよ」


それを聞いたK君は突然、なれなれしくなる。。。

K君「なんや~。。同い年ヤン~!!!どこの高校??」
女の人:「○○高校ですよ~」


K君と女の子が話し始める事約5分・・・
K君が僕らの方に帰って来た。。

K君:「宝笑!!ちょっと来い。」
僕:「なんや?」
K君:「よかけん。来いって!!」


僕はK君に呼ばれ、女の人に所へ連れて行かれた。。。

K君:「こいつ僕の友達です。」
女の人:「あぁ~さっきはどうも。。」
僕:「ぃえいえ。宝笑って言います。どうも。。」

K君:「実は、宝笑は、あなたに一目ぼれしちゃったみたいで・・・」


ぇ?!
そんな事、僕初耳なんですけど・・・。

すると、女の人は。。

女の人:「そうなんですか?(耳が赤くなる)。」
K君:「はぃ」
女の人:「じゃぁ、メールしますか?」
僕:「あっ、はぃ・・・。」


なんか、断るのも失礼だし、かわいい子だったのでラッキーと思いながらメルアド交換。。

女の人:「じゃぁ、暇があったらメールしましょうね」
僕:「どうもです。。。」



と、まぁー今日はちょっと良い日でした。。。((笑
因みに携帯の電話帳には「高橋愛(似)」と言う名前で登録しました・・・。

こんな日があるから電車と言うのは良いんですよ~ww


ランクが~~。。。
下がりMAXなので
1日1クリックお願い~~

DEATH NEET

2008/03/28 21:43|日記TB:0CM:4
DEATH NEET~デス・ニート~
それは。前にもココのブログで紹介したことのある僕の友達のH山君の事であり、
『DEATH NEET』とは彼自身が自分の事をこう自称しているのである。

どうも、宝笑です。。
今日は補修が無かったのでニートの友達H山君宅へまたも遊びに行きました。。
これはその時の僕とH山君の会話の内容である。。

僕:「どうよ?最近。暇じゃないと?」
H山:「まぁ、暇にもなれたね。一般の人って暇に慣れてしまうと暇を楽しむ方法を考えるよね。」
僕:「うん」
H山:「でもニートは違うとさ。」
僕:「どげん意味?」

H山:「ニートは暇を暇だと思わない。これはニートにしか無い生活習慣。」


ごめん、意味が分からない・・・。

僕:「最近ゲームしよる?」
H山:「エロゲーしよる。」
僕:「パソコンで??」
H山:「もちろん。。」
僕:「へぇ~。。面白いと??」


H山:「まぁー興奮するけど2次元はマジ無理かな・・・。」


お前、今2次元好きの人々を一気に敵に回したぞ!!!!

H山:「最近日記かきよるとさ~。。名づけて『DEATH NOTE・改』」
僕:「嫌いな奴の名前とか書きよると?」

H山:「いや別に~。まぁー絵日記やね。」


ドコが「DEATH」なんだよ!? 普通の日記じゃん!!w

そんな感じでかみ合わない会話を2時間もしてしまった・・・。
その後はH山君のゲームで大盛り上がりww
ストリートファイターなんて超久々にしましたよ・・・。

あー明日は部活・・・。
なんか憂鬱になるww


ランキングが下がり気味。
1日1クリックお願いしますw


DEAR MY FRIEND~いつか最高の自分に~

2008/03/27 21:43|日記TB:0CM:4
こんにちわ。。
今日も補修・・・ウチの学校はいつまで補修をやり続けるのだろうか。。。
まだ、春休みって感じに全然なっていません・・・。
今日も毎度変わりませんが学校であった出来事をここに書き留めます。

昨日の大事件でボコボコにやられたK君・・・。
彼は今日顔中にバンソウコウを貼って登校してきました。。
見るからに痛々しく、おでこには「るろうに剣心」の主人公のような傷も・・・。
今日の昼休みは昨日のその大事件の件で盛り上がっていた。。。

※昨日の出来事ってなに?って人はこの書き込みの1日前に書き込んだ「YOUNG WAR」をご覧ください。

亀さん:「ぃや~。Kがまさかあそこで出しゃばってくるとは思わんかったし・・・」
僕:「さすがやね。」
サトゥー:「でも、アイツ馬鹿じゃない??」
亀さん:「まぁーある意味天才やけどね。」


その話を聞いていたK君・・・

K君:「オイはバカな事に関しては天才的やけん。」


・・・つまり彼は天才的馬鹿。

K君:「まぁ、お前達にはマネ出来んやろうけどね。」
亀さん:「さすがにあれは出来んわ~・・・」
僕:「でもなんでそがん、机と椅子ぐらいでキレたとぉ?」


K君:「バカヤロウ!!!!机と椅子にはお世話になっているだろ!!」


意志を持たない物に感情移入してる!!
それを聞いていたサトゥーは・・・

サトゥー:「お前の物に対する気持ちに感動した・・・。」
K君:「さすがサトゥー!!」
サトゥー:「特攻隊長(K君の事)!!!オレ歌を歌っても良いですか!!??」
K君:「あぁ。」


すると。。。

サトゥー:「いつか、最高の自分に~♪」

またえらく昔の曲を選曲したな!!!

この曲を知らない&わからない人のために。。。
この曲は。。Every Little Thingの「Dear My Friend」です。。。
90年代後半に大ヒットしたこの曲は誰もが聞いたことのある名曲中の名曲なのだ。。

サトゥーがその曲を歌い始めると・・・

亀さん:「いつか、最高の自分に~♪」

亀さんが突然ノリ出し一緒に歌い始める・・・
そして、

K君:「いつか、最高の自分に~♪」

次々と色んな人がその曲を歌い始め。
「いつか最高の自分に」の部分をひたすら皆でリピート。。。
歌っている人のボルテージはマックスに近い。
テンションが上がりすぎた子は上半身裸になって歌いだす始末・・・。

結果的に教室にいたほとんどの男子が大きな声をだして歌いだす・・・。
しかも。人差し指を突きたてリズムを取りながら歌う僕ら3組の面々・・・。
女子はその光景を笑ってみていたが。
中には写メやムービーを携帯で撮る子もいた・・・。

僕らのクラスの男子が「いつか最高の自分に」を連呼すること約5分・・・
僕はあることに気がついた・・・。

俺以外の男子全員歌ってる!?
なんて、ノリが良いクラスなんだ・・・。
僕もこれには負けた。。。と、思ったので・・・。

いつか最高の自分に~♪!!!!
僕もその輪の中に入って歌った。。。
とりあえず皆、テンションマックス!!!
歌い続ける僕ら・・・

歌い続けて約1分が経過・・・。




約5分経過・・・。

これ誰が止めるんだッ!?
結局、その僕らの歌声(?)を止ませてくれたのは昼休みの終わりのチャイムだった。。

僕らは歌い終えると「ぃえ~い!」と良いながらハイタッチ。。

その後の5時間目。。。
まだ、テンションが上がったままのT谷君が突然授業中に。。。

T谷君:「へ~ぃ!わっしょい!わっしょい!!」


場が凍った。

T谷君は皆がこの自分の行動に何かしら乗ってくれるだろうと思っていたらしい。。
だが。現実は厳しいものだった・・・。

そして先生がT谷君にこう言った。

先生:「お前、メンドクサイな~・・・。」

その後T谷君が調子に乗ることは無かった。。。



ランク下がり気味・・・
1日1クリックおねがい~。。

YOUNG WAR

2008/03/26 20:17|日記TB:0CM:6
こんにちわ。。
今日はスゴイ事が起きたので、このブログに書き留めておきます。。。


今日の昼休みにその事件は起きた。
2組の秋山君が3組の僕らのクラスに押し寄せてきた。。
別に秋山君じゃなければ、こんな大事件にはならなかっただろう・・・
秋山君、別名『ブレイカー』。
キレたら何をするか分からない超危険人物でその危険さゆえに
先生らも彼に対する態度は普通の3,4倍ほど厳しい。。
そのヤンキーな彼が今日、僕らの教室にやってきたのだ・・・

しかもマジギレ状態で・・・

秋山君:「おぃ・・・。このクラスの淳って奴はどいつや?」

淳とは。。
僕らのクラスの最高の気分屋にして最大の問題児。。
彼は別名『クラッシャー』や『歩くバクダン』と呼ばれており。
秋山君同様にキレるとヤバイ。。。
が、秋山君と違って彼はあまり怒らないタイプ。。。
なので淳のマジギレを見たことがある人は少ない。

その淳と秋山君が今。ぶつかろうとしていた・・・

淳:「あっ?オレ?なんね?」
秋山君:「お前、昨日オイの自転車パクって行ったろうが?」
淳:「あぁ~。。おぅ。パクッたよ。」
秋山君:「どう言う事や?オイのって分かっとってパクったとや?」

淳:「おぅ!あえてあんたのをパクらせていただきました。」


淳!変な所で度胸見せんなよ!!

淳:「だって。お前もめちゃめちゃ人から自転車パクリよるやろ?一回自分がパクられたら、パクられた側の気持ちが分かるんじゃないかなぁって思ったわけよ~。。」
秋山君:「ナメとるとや?絞めるぞ!」

淳:「おぉ~。。コワッ!でもその前にオレがお前絞めるけん。オイの心配はせんでよかよ。」


その言葉でついに秋山君がキレた。
秋山君はその辺の椅子を淳に向かって投げつける・・・。
秋山君の猛攻が始まった。。

その時、僕らは・・・

周りの人:「ヤバイって!!!皆、廊下に非難や!!」
僕:「ぅおお!!ヤバイ、ヤバイ!!!」


その時のK君は。。
K君:「わぁああぁあぁ!オレの椅子がぁ~ぁぁああ!!!」

喧嘩よりも、自分の椅子が秋山君に投げつけられショックのあまり叫ぶ。。

中にはこの状況を楽しむ者もいた。。

K君の机が秋山君に蹴られ、淳はあくまで冷静に対処していた。

が。。

自分の机を蹴られたK君が激怒ww

K君:「おぃ!!秋山!!たがにせぃ!!迷惑じゃ!ハゲぇ!」
秋山君:「誰や、お前?」


そういうと秋山君がK君の右頬を殴った。。
K君はその後、倒され秋山君からタコ殴り。

それを見た淳が大、大、大、大激怒!!!
倒れたK君に乗っかって殴りつけている秋山君の頭部に蹴りを入れる!!

ガゴッ!!

鈍い音がした・・・
秋山君は立ち上がり、標的を淳に変える。

淳:「なんばしよっとや?Kは関係なかやろぅもん」

すると再び秋山君の椅子投げ攻撃が始まる。。
まるで「スーパーマリオワールド」のラスボスのクッパのように・・・。

秋山VS淳と言うある意味夢の対決。
それを聞きつけた男の先生7人(うち4人が体育教師)が走ってやってきた。

先生A:「コラァ!! なんばしよっとか!!!」

秋山君の猛攻はとまらない・・・。

その後、先生5人がかりでやっと秋山君を押さえつけ即職員室の方へつれていった。。。

残りの先生の一人は淳に事情を聞く。
そしてもう一人はK君の元へ。。。

先生:「オイ。K!大丈夫か?」
K君:「おぅ。。。何とか・・・。」
先生:「頬と口内から血が出よるぞ・・・。」


K君:「でも・・・何とか、オレの椅子と机は死守した・・・」


机と椅子の存在がそこまで大事か!?

その後、K君は保健室へ・・・。

今日の出来事はまるで、マンガ・・・。
でも、これは多少大げさな所もありますが、ノンフィクションです。。。


そして、放課後。。。
淳と秋山君の影で地味に死闘を繰り広げたK君と共に帰りました。。
顔にはバンソウコウやガーゼで痛々しい・・・。

僕:「どうやった?秋山のパンチ。痛かった?」
K君:「泣くごたった・・・。 テカ半泣きやった。」
僕:「オイには恐ろしすぎてお前ば助けに行けんやった。。ごめんなぁ。。」
K君:「まぁ。しょうがないさ~。。相手は無敵の秋山やけん。」
僕:「うん。。」

K君:「まぁオイと淳の死闘の末結果的に秋山を撃破したけどね。。」


どの口がそんな事言ってるんだ!?

今日の勇敢なK君に対して僕ら3組のメンバーは
彼に『特攻隊長』の呼び名をつけた。。

その後。秋山君はどうなったかしらないが。
淳は10人ぐらいの先生に囲まれて放課後の遅い時間まで説教されていた・・・。


今日の名言。。
K君のこの一言。
K君:「まぁ~あれよ。。本当に守りたかモンのあれば。どんな相手にも立ち向かえるっちゃない?」

と、言う事は・・・
あなたが本当に守りたかったのは机と椅子ですか!?



ランク下がり気味・・・。
1日1クリックお願いします。

僕の生活からブログのネタを探すのは大変だww

2008/03/25 22:05|日記TB:0CM:5
こんにちわ。。
今日も補修でしたよ・・・。。
正直あんまりネタが今日は無かったですねww
でも、、何とか絞り出して書き込みます。。

まず。。
初めに・・・
僕のクラスの女子、愛美(えみ)の話をします。。
見た目は正直愛美はちょっとヤンキーっぽい女の子・・・。
でも内心はまぁ普通の子なんですけどねww

彼女は今日。
学校で先生から怒鳴られた。。
その詳細を今日は書き込みます。。

先生:「なんだ?この爪は?」

愛美は付け爪をして学校に来ていた。。。

愛美:「よかろうもん。補修なんやけん。」
先生:「よかわけないやろぅが!」


愛美は先生に反抗してしまった為その後長い間怒られた・・・。

愛美が教室に帰って来た、
そして、彼女はこう言った。。



愛美:「しょうがない。付け爪がダメならネイルアートすれば良いし。」

えらく、まぁ、都合の良いように解釈したなぁ!!
彼女は本気なのか、否か!?
疑問は深まるばかり・・・。

それを聞いていたK君は。。。


K君:「愛美ぃ~。深爪に気をつけろよぉ!」

果たしてネイルアートで深爪する人がこの世に存在するのか!?
ネイルアートで深爪する確立は0%です。。。
多分この子はネイルアートを知らない・・・。

するとサッカー部キャプテンの亀さんが。。

亀さん:「確かに、深爪したら痛かよねぇ~。。」

ん?
彼もネイルアートで深爪していると思っているのか??
K君と同レベルの人間出たッ!!!
亀さんもなかなか来てます。。。
正直亀さんはクールキャラなのでビックリでした・・・。


そして、
今日国語の時間、漢文の小テストがありました。。。
僕は漢文、古文は全然出来ない人間なので正直やばかったです。。

テストが始まる前の休み時間。。。

O君:「今から漢文のテストやね。。」
僕:「オイまじでヤバいっちゃけど・・・。」
O君:「オレもさぁ~。まぁ何とかなるさ。。」


そういう雑談をしていると。。先生が入ってきてすぐにテストが始まった。

テストがはじめると全員静かになってテストを解き始める。。

僕も頑張って解いていた。。
すると。後ろからチョンチョンと肩を叩かれた・・・。
肩を叩いたのは僕の後ろの席のO君が『漢文入門』と言う教材を僕に見せてくる。。

O君は小さな声でこう言った。
O君:「これを見ながらやれば百人力!」

今回は『漢文入門』に助けられた!!って、コラァ!!!
明らかにカンニングだろッ!!!
カンニングだけはやめろぉ!!!

テストが終わって自己採点すると僕は100点中21点・・・。
O君は・・・


13点・・・

お前の「百人力」はオレの1人分にも勝てないのか!?!?
カンニングしても点数を取れない彼はすごすぎる。。。
ある意味リスペクトです。。。

一方、K君は11点。。。

K君:「おッ!!オレの誕生日の日と同じ点数!!!」

お前はどんだけポジティブ思考なんだ!!!
その後、
K君は10点も取れていなかった子達を笑っていた。。。



五十歩百歩とはこのことである・・・。




ランク下がり気味。。
1日1クリックお願いしますww

流行に敏感な彼が絵を書いてあーだ、こーだ。。

2008/03/24 22:29|日記TB:0CM:5
こんにちわ。。
今日も補修に行く途中いろんなことがあったので紹介します。。。

まず。。
今日もK君とともに学校に向かっていた。。
すると同じクラスの若林君とたまたま電車で遭遇したので彼とともに学校に向かった。。
学校最寄の駅に着くと、そこにはいつものように他の部活生がいる。
すると1年生の野球部3人組が僕らの前を通っていた。
すると、若林君があることに気がついた・・・。

若林君:「なぁ、なぁ。あの野球部見てみ。」
僕:「ン?どうしたの??」

若林君:「エナメルバッグ(スポーツバッグのこと)が微妙に3人とも開いとる。」


僕が若林君にそういうわれて確認すると。
確かに3人ともバッグが完全に閉まりきっていなかったww
僕は、彼らにそのことを言おうと試みたが。。

あえてスルー・・・。

そして、僕と若林君とK君が学校に歩いて向かっている途中・・・。
自転車通学の野球部が僕らを抜かしていった。。
その自転車の彼もバッグが開いていた。。。

それも今回は微妙ではなく完全にOPENにしてあった・・・。

野球部は今、バッグを開けるのが流行なの!?
すると、K君が何を思ったのか自分のバッグのチャックを半分ほど開けた。。。
そしてこう言った。

K君:「オレは流行の最先端を行くぜ」

100歩譲ってこのチャック開けが流行だったとしても
この流行だけには乗っかりたくない!!!


そして、昼休み。。。
僕はK君とともに昼休みを過ごしていた・・・。
すると。。

K君:「今からカトケンに負けんような絵ば書くけん。」

カトケンとは?
クラス一絵が上手い美術部の男。。
今は三国志演義の漫画化に挑戦中・・・。
本名は加藤拳爾。。


そう言うとK君は絵を描き始めた。。。
一番初めに描いた絵は、ゴマみたいな黒丸。。

僕:「これ何?」

K君:「高さ2Mから見たアリ。」


こんなの絵として認めて良いの!?

そしてK君はまた絵を描き始める。。。

その時書いた絵がこちら。。。
200803242215000.jpg

原型とどめてなさ過ぎ!!!
DNA鑑定を希望します!!

しかもちゃっかり春高バレーの応援しているし・・・。

K君いわく。。
顔はスヌーピー、右手はカマキリ、左手はピーターパンのフック船長のやつ、胴体はサッカーボール、足はクモ、しっぽ(?)は人魚らしいです。。。

K君:「こいつの名前は、『スヌーピーカマフック船長ボールクモ魚』。」



5教科の事を『英国数理社』と呼ぶのと同じノリかッ!?
ネーミングが強引すぎる・・・。

そして、これを見たカトケンは
「ある意味アート。」
と呟いていました・・・。


ランクが下がり気味・・・。
どうか1日1クリックを。。

廻ってきたぁ!!!

2008/03/23 15:06|バトンTB:0CM:5
こんにちわ。。
今日は、昨日の書き込みで書いたようにバトンがてぃるさんから廻ってきちゃったので、、
ちょっとバトンの処理をします。。。ww

■□■ルール■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
指定者以外ゎ絶対にゃらなぃで下さぃ。
ぃつ回ってくるかのバトンなのでッッ 回Uてくれた人カラ
貰った【指定】を【】の中に入れて答えるコト
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


僕に課せられた指定は【マンガ】です。。ww
書きやすぅ~~い!!((笑

最近思ぅ【マンガ】
⇒「最近思うマンガ」って日本語的におかしくないですか?って話になりますが、
ココはあえてスルー。。。
最近のマンガで思うことは・・・ストーリー性があって面白いですねww

こンな【マンガ】 にゎ感動!!
⇒ONE PIECE!!
このマンガについて語りだしたら多分止まらない。。。
ワンピースで感動しない子は多分いないと思うけど・・・どうなの??

直感的な【マンガ】
⇒説明不足すぎで、、質問の意味がよくわからないのだが・・・。
まぁ、直感的にマンガはどうか?って事を聞きたいのかな??
まぁー勝手にそんな風に解釈しまッス!!
直感的にマンガとは・・・夏目漱石の「こころ」で例えると・・・
「精神的に向上心のない者は、ばかだ。」って感じです。。。

好きな【マンガ】
⇒封神演義。。
これを読まずして中国史は語れない!!ww

こンな【マンガ】 ゎ嫌ぃだ!!
⇒単行本とかに時々付いている帯がぐっちゃぐっちゃになって本屋においてあった「ジョジョの奇妙な冒険」。。

この世に【マンガ】 がなかったら-・・
⇒涙で枕を濡らす日が3ヶ月間ほど続いたが、
よく考えたらこの世にマンガが無いと言う事は自分に「マンガ」という概念が無いので
僕は夏目漱石の「こころ」で例えると。。。
「精神的に向上心のない者は、ばかだ。」と思うだろう・・・。

次に回す人を6人決めてネ(【指定】付で)
⇒ iliausさん  お題【RPG】
  混色さん  お題【ピカチュウ】

6人なんてそんな大人数を選ぶことが出来なかったので。。。
今回はこの2人を指名!!!
iliausさん、混色さん、指定を守ってバトンまわしてください・・・。


バトンタッチ!!!!!


最近ランクが下がりまくりww
まぁ、下のバナーを押して僕に力をください!!!

K君の世界観

2008/03/22 16:28|日記TB:0CM:7
こんにちわ。
今日の出来事を書き込みますww

このブログの常連さんなら知っていて当然のKくん。
僕はバスケ部でK君はサッカー部なのですが今日は両部活朝からの部活だったので
今日はK君と一緒に学校へいきました。。

まず。。
僕はK君より先に駅に着きました・・・。
5分後。K君が駅に現れる。。その後、2人は電車に乗った。。

電車の中では、
K君が雑誌を読んでいる。。

僕:「何の本読みよると?」
K君:「サッカーの雑誌。。てか。ココば見てみ!」


そういうってK君は雑誌のある場所を指差した。。
そこには「星占い」と書いてあった・・・。

K君:「みずがめ座のオレの所見てみ~!!」
僕:「お前みずがめ座やったんか?」


そういうと僕はみずがめ座のところを読んだ・・・。

『数年来の待ち人にはバッタリ会える予感!!』

と。書いてあった・・・。

僕:「へぇ~。んで待ってる人とかおると?」
K君:「正直まったくいないね。」
僕:「じゃあ、意味ないヤン!!!」


K君:「意味ないとか言うなよ!!もしかしたらオレの知らん所でオレが待っている人がいるかもしれんやん!!」


意味がわからん!!w

僕:「どういう意味や?」


K君:「やけん、パラレルワールドとかにオレが待ってる人がおるかもしれんやん・・・。」


パラレルワールドってなんですか!?
K君朝から飛ばしまくってますww

K君:「とにかく待ち人に合える予感がするんだよ!!」
僕:「へぇ~。そうなんかぁ~・・・。」


K君:「正確に言うと、『予』が50%で『感』が47%、その他が2%やね。。」


もう突っ込むのもメンドクサイ!!!
つーか、『予』が50%で『感』が47%、その他が2%なら・・・あと1%はどこに行った!?

その後。
電車から降りた僕達は学校に向かった。。。
すると、学校に行く途中で車が停めてあった・・・。

K君:「この車いつも朝ココに停まっているよね、たまに。」

ん?

K君、矛盾発生!!!
矛盾していることに気付かなかった人のために
分かりやすく説明します。。。
K君の言葉に注目!!

K君:「この車いつも朝ココに停まっているよね、たまに。」

彼は自分の矛盾には気付きことなくそのご、話し続けた・・・。




バトンがてぃるさんから廻ってきました。。。
テーマ(?)は【マンガ】です
明日は、そのことについて書き込みます。。



ランクが下がり気味・・・。
どうか、下のバナーをクリックして僕に加勢してください!!!

ニートの生き方

2008/03/21 20:03|日記TB:0CM:6
こんにちわ。。。
今日はウチのガッコでは新一年生のガイダンスが行われるので補修&部活は休みww
と、言う事で今日は友達の家に遊びに行ってきました。。。

その友達とは。。
H山君。元は僕と同じクラスで仲も良かったが、先生とちょっとした揉め事があり。
今は退学となってしまった少年。。。
別に悪い子ではないんです・・・
それに、
そんな退学になるほどの事をしていないのに理事長の判断で彼は止めることになったんです。
なので、僕はこうして今でも彼とは仲良くしている。。

僕が。
彼の部屋に入ったときの第一に思ったことは部屋がやたら片付けてあって綺麗でしたねww
正直部屋は汚いとばっかり思っていたのでビックリしちゃいました。。
彼と話をしていると彼はアルバイトもしておらず、定時制などの学校にもいっていないらしい。。
それに、彼は最近家からも出ないらしい。。

今日は、僕と彼の会話を中心に紹介していきます。。
彼は本物のニートなのでちょっと笑えないかもしれませんが。
どうぞ笑いながら見てやってください。。。

僕:「引きこもりはよく無いぞ。」


H山:「引きこもりじゃねぇよ! ニートだよ!」


どっちにしても威張って言う事じゃねぇだろ!!
まだ、引きこもりの方が良いような気がするけど・・・。

会話は続く。。

僕:「でも、何で家から出らんごとなったと?」
H山:「聞きたいかオレの心の傷・・・さすがのオレもこれには立ち直れないね・・・」
僕:「どうしたの?」


H山:「この前行った美容院で前髪をやたら短く切られた。。」


理由となる出来事の内容が小せぇよ!!!
この子、超ナイーブ過ぎるよ・・・。
これには僕もちょっと笑ってしまった。。。

H山:「でもこの世の中好きな事を出来ないじゃん、それなら何もし無いほうがよかさ。そういう意味じゃオレ勝ち組かな。。」

彼はもう、
精神的思想が腐れきってるッ!!!

僕:「でも、こんなニートとかしよったら彼女出来んぞ!!」
H山:「確かにね・・・。 でもよぉ、オレ思うんだよね。」
僕:「何を?」


H山:「ニートと恋愛の両立って難しくない?」


そんなのお前がニート辞めれば解決するじゃねかよッ!!

僕:「じゃ、ずっと家にいて暇じゃなかと?」
H山:「ぅ~ん。ゲームしよるけん大丈夫かな・・・。」
僕:「でもそのゲームにもいつか飽きが来るやろ?何かゲーム貸してやろうか?」
H山:「ぃや、よかよ。基本、オイは一つのゲームをやり込む主義やけん」
僕:「へぇ~。すごいやん。。例えばどんな風にやり込んどると?」


H山:「そうやな。最近はドラクエ?を勇者だけで全クリしたけど・・・。」


それは、やり込み過ぎだろッ!!!!
正直、ドラクエ?なんてパーティ4人で頑張っても全クリは難しいのに・・・。
彼は勇者一人で。。。
なんと言う粘り強さ・・・。
てか、そんな力があるんなら仕事しろよ!!

僕は今日、スゴイ者を見て来た。。。
この書き込みを見ている皆もこんな風にならないで
しっかり社会に貢献しよう!!!



最近、ランクが超下がってきています。。。
どうか僕に救いの手を・・・
下のバナーをクリックして僕に力を!!!

K君の変わったレパートリー~カラオケにキテレツ現れる~

2008/03/20 19:46|日記TB:0CM:7
こんちわ~っス!!
今日は祝日でしたが、僕は午前中は部活がありましたww
でも。やっぱり補修が無い日は良いですね~~。。
気持ちが楽だぁ~~
今日もいつものように今日起きた出来事を書き込みますねww

部活が終わり、
僕は体育館を出てグラウンドの方へ出た。。
グラウンドにはサッカー部の人たちがグラウンド整備をしていたのでGOODタイミング!!
と。思い僕はサッカー部の人たちと一緒に帰ることにした。。
サッカー部の人たちが
練習を終え部室へ入り僕はまだかな~と思いながらサッカー部の人らを待った。。

すると。。
後ろから聞き覚えのある声が。。。

「ぉう!宝笑やん。何しよぉ~と?」

声の主はソフト部のエージ。。
ソフト部とサッカー部の部室は隣同士なのでエージがいたことに驚きはしなかった。


ココで。。このブログに初登場のエージについてちょっと説明します。。

エージ ♂
ソフトボール部のファーストを守る。
僕らと同じクラスで僕とは頻繁にしゃべるがあまり感情を表に出さない落ち着いた子で、
良く言えばクール。。。
そのクールさに惚れる女の子は多いがエージ自身は女の子は苦手なので正直困っている・・・。

彼の悩みはカツゼツがすごく悪いところ。。。



僕はエージにサッカー部を待っていることを教えると、エージも暇なので一緒に待ってくれることに。
サッカー部が出てきた。。
僕らは仲のよいサッカー部の人らに声をかけたww
そう。。僕らのエースK君にも・・・。

K君、最近毎日のように僕のブログに登場している気がする。。。
まぁ、良いか。。。

僕らは一緒に帰ることにした。
K君のほかには、同じクラスのペーペー(あだ名)とサクって奴と一緒に帰った。
いつもならこの他にサッカー部キャプテンの亀さんとT谷君も一緒なんだけど
今日は2人とも彼女らしかった・・・。

僕らは。
ココのまま帰るのはつまんないからカラオケに行くことにし、
早速カラオケに向かった。。

カラオケに入ると。。
突然、皆テンションが上がった。。まぁそれが普通なんだろうけど・・・
とりあえず、僕は設定の部分を一人でいじっていた。。。
そこに「キャラクター挿入」と言うところがあったので僕はそこを押してみた。。。
すると、画面右上に突然豆電球みたいな生き物が現れた。。
僕らはこの未確認生物を「キテレツ」と名づけたww

そして、設定が完了した。。
だが、誰も歌おうとし無い・・・
やはり一番初めというのは恥かしいと言う気持ちがあるからだと思う。。。

だが、
そんな羞恥の概念が無いK君は
「じゃ、オレが一番~~!!!」
と、はしゃぐ。。
皆、一番だけは避けたかったのでこのときはK君に感謝した。。。

K君が番号を入れていく・・・。
「よし、入れ終わった!!! オレの美声にほれんなよ!」
K君はいつものようにテンションが高い。。

曲が流れてくる・・・。
どこかで聞いたことのある曲だった。。。

K君:「き~み~が~あ~よ~お~はぁ~♪」

あっ・・・『君が代』だッ!!!
カラオケで国歌を歌って来た!!!
カラオケで『君が代』を歌う人初めて見ました・・・。
皆これには大、大、大爆笑。。。

その後、K君は「千の風になって」や「さとうきび畑」など。
歌う意味が分からない曲ばかりを熱唱。。。

そしてK君の4曲目は。。。

K君:「ありったけの~夢を~かき集め~♪」

ん?これは、確かワンピースの初代主題歌・・・。
ついにアニメソングにも手を出したッ!!!!
もう少し考えて選曲してください!!!ww
すると、画面右上のキテレツから突如吹き出しが現れた。。
そこには。

「わーっ!!うまい、うまぁ~い」
キテレツからK君は褒められたのだ。。。ww

そして。
次にエージの番。。。
エージは僕らの知らないマニアックなロックを選曲した。。。

カラオケの画面に

「君を守りたい」の文字。。その右上にキテレツ。。

が、しかしカツゼツの悪いエージは。。
エージ:「君を、みゃみょりたぁ~い♪」

何だってッ!?!?
カツゼツが悪すぎて半分以上聞き取れない!!!
けして歌は下手じゃないのにカツゼツが悪いから何か残念な歌に聞こえる!!ww

そして、キテレツの吹き出しには

「マ行の発音をしっかり!!」

キテレツからもダメだしくらってるッ!!!
エージがかわいそうに思えてきた。。。
でもカツゼツ悪いからどうしようもないよ・・・。

今日のカラオケ相当笑いました。。。


カラオケ。。。良い思い出でしたww
バナーをクリックしてくれると嬉しいですww

超大作『三国志演義』に群がる少年Kとその仲間達

2008/03/19 20:15|日記TB:0CM:9
こんにちわ。。
今日も補修でした・・・。
ウザ過ぎます。。 早く春休みを満喫させてください。。。
今日も学校で起こったことを紹介させていただきます。。

まず。。
このブログで紹介するのは初めてのカトケンの話題から。。
カトケンとはあだ名でその由来は本名の加藤拳爾の略である。
彼はとにかく絵がうまいww
将来はデザイン関係の仕事に就きたいらしく部活は美術部と言うマニアックな部活に所属。
僕の彼に対するイメージはいっつも絵を描いているって感じである。
僕は、彼とは仲がなぜか良い。。
共通点があるわけでもないのに・・・。

今日の昼休みの出来事である。。。

僕:「カトケ~ン!何しよぉ~と?」
カトケン:「絵ば書きよるよ。実は最近漫画ば書き始めたっさ。」
僕:「漫画!? さすがヤン!! 自作?」
カトケン:「いや、さすがに自作は無理やったけんこれを自分流にアレンジして書いてみよる。」


カトケンはそういうと僕に書いている漫画のタイトルを見せた。

『三国志演義』

超大作出たッ!!!!
三国志って。。。あの三国志ですよね!?
果たして何がカトケンをそこまでやる気にさせたのか・・・。
テカ、三国志を漫画化にするって
横山光輝さん以来の試みじゃないの!?

僕は驚きを隠す事ができず
カトケンから三国志の途中まで書いた紙の束をパラパラ~っとめくってみた。。

こっ・・・これはッ!
クォリティーが高すぎるッ・・・!!
絵がうますぎる。。。そして、何より色塗りまでしてる。。

でもねカトケン・・・。
あなたの短所は「飽きっぽい所」でしょ?
あなた、自分でもよくわかっていますよね・・・??

もし。自分の性格を分かってこの作品の漫画化をしようと思ったのなら。
カトケン、明らかに。
書く作品の選択ミスでしょ!!
飽きっぽいあなたがこの超大作を書き終える事が出来るとは考えられないのですが。。。

そして。
そこに突如現れたK君とその仲間達。。。
K君は言った。

K君:「カトケン、何の漫画書きよっと??」
カトケン:「三国志。」


K君:「ぇえ!!三国志!? もぅ、お前優勝!

K君、意味が分からないです。。。
僕らは何一つ勝敗を決める競技的なことはしてませんから。。。
それに何を基準に優勝なんですか??

そして、最後に彼はこういい残した。。。

K君:「って言うかさ。三国志って何っけ??」

こいつ三国志を知らねぇ!!!

K君にとって
三国志を漫画にすることではなく中国史を知っていると言う事の方がスゴイみたいです。。


カトケン三国志頑張れと思った方は下のバナーをクリック!

わくわくプロジェクト『T谷君をドッキリに落としいれろ!!』の巻

2008/03/18 20:43|わくわくプロジェクトTB:0CM:8
こんにちわ。。
今日は昨日のブログ内容を確認済みの方は分かると思いますが。。
新しく彼女が出来て浮かれ気分のT谷君を、
ドッキリに落としいれようと言う計画を実行しました。
今日はそのドッキリの内容を書き込みますww 長文になりそうだ・・・。

まず。
T谷君に対しドッキリ企画を行った主力メンバーを紹介します。。


亀さん(本名:亀井) ♂
このドッキリ企画の総監督的存在。どんな時でもリーダーシップを発揮する彼はサッカー部のキャプテンも務めるスポーツ少年。

K君 ♂
(本名はブログ観覧者のK君に対するイメージを崩さない為にも非公開)
ここのブログの常連さんなら言わずと知れた天然キャラ。
自称「ツッコミ役」。の彼は今日はドコへ向かうのか!?

N村(本名:西村) ♂
彼は「実は数学の数列の分野をやらせると右に出るものはいても左に出るものはいない」と胸を張って答える。前世は「王家」らしい。

宝笑(オレ) ♂
ボケキャラばっかりの僕のクラスでの数少ないツッコミ担当。
今回はドッキリと言う面白そうな響きに誘われ参加。

澪さんと佳奈 (共に♀)
クラスで一番かわいいと人気の澪さんと、学年でもトップクラスの美女の佳奈。
今回はこの2人がドッキリの鍵を握る。

サトゥー(本名:佐藤) ♂
今回「ドッキリをやろう!」と言い出した張本人。彼は3度僕らにドッキリを仕掛けられているドッキリの常連さん。今回は自分が仕掛けると言う立場にあるためやたらテンションが高い。

未来(みく) ♀
T谷君の新しい彼女さん。
顔はかわいいが背が高い。女子バレー部のエース的存在。


今回はこの8人が中心となって。ドッキリを仕掛けることになりました。

まず。。
昨日の放課後にミーティングを亀さん、K君、N村、サトゥーと僕で行いました。。
それで決まったドッキリの企画内容は、題して。。。

T谷君モテモテでもっと浮かれさせよう大作戦!!

このドッキリの内容を簡単に説明します。。

?まず。学校の登校中にクラスで一番かわいいと評判の澪さんと出会う。。
?T谷君と澪さんの話が盛り上がり一緒に登校するハメになる。。それを陰で見つめる未来(演出)。
?その日の放課後、校舎裏で学年一美女の佳奈に告白される。それを陰で見つめる未来(演出)。
?T谷君が戸惑っている隙に未来がその現場に現れる。
?未来がT谷君に精神的に追い詰める。。。
?T谷君が泣きそうになる直前でドッキリをバラす。

さて。
この計画なかなか大変でした。。
まず昨日の夜に僕が澪さんにドッキリに参加してもらう為に電話で直接事情を説明・・・。
澪さんは「たのしそうやん。。」と乗り気だったのでOKでした。
佳奈も最初は「かわいそう」と言っていたが僕の説得により参加決定。。

そして、今日の朝。。
集合は学校の最寄の駅にAM7:10・・・。
皆、眠い目を擦りながら待ち合わせ場所に集合した。もちろんT谷君の彼女の未来も。。

そして8人でT谷君を乗せた電車を待つ・・・。
7:30ごろ。。

キタッ!!!
T谷君を乗せた電車が駅に到着した。。。
T谷君はめちゃめちゃ眠そうな顔をしていた。。
そして、、計画実行!!!!

T谷君が学校の方へ歩いていると。。
まるで偶然のように澪さんが現れるww
澪さんが。「あっ。T谷君、おはよう~。」とさわやかな笑顔を送ると。。

彼はテレた
澪さんが超積極的にT谷君に喋り続ける。。。
T谷君はあえてクールに「あぁ」とか「おぅ」とかと言う曖昧な返事しかしないのだ。。
僕らはアイコンタクトで澪さんに「もっと行けぇ!!」とか伝えていた。
すると、澪さんは思いがけない行動に・・・。

澪さんは、わざと地面にコケたのだ。。。
「あっ。。いたぁーい」と可愛く言う澪さんにT谷君は一言・・・。

何やってんの?ホラ、手貸してやるから。

カッコいいよ、T谷君!!!!!
ふと、僕が未来さんに目をやると・・・
彼女の目は獲物を狩る獅子の目をしていた。。。

僕は気がついた。。。
こっ・・・これは、みっ・・未来さんの目は、
絶対演出なんかじゃねぇ!!!
だが、何とか未来さんは耐えた。。
結局T谷君は澪さんと登校し、ここまでは僕らの思いどうりになった。
僕は放課後が楽しみでたまらなくなった。。。

昼休み。。
僕はT谷君のところへ行き、少し喋った。。。
最初は世間話を2人でワイワイしていたけど。。。
話が途切れると、突然T谷君はこんな事を言い出した・・・。

なぁ、宝笑。オイ、結構モテとるかも。
僕は、笑いをこらえた・・・。
違うよ。T谷君、それは違うよ。と言いたかった。。。

そして。
ついに放課後がやってきた。。。
亀さんとK君はこのためだけにわざわざ部活を何とか抜けてきた。。
僕はバスケ部の練習が早く終わったので大丈夫だった。。
僕らが物陰に隠れていると。。。
佳奈とT谷君が来た!!!

佳奈「ごめんね。。こんな時に」
T谷君「ああ、良いけど何?」
佳奈「佳奈ね。T谷君の事好きと。やけん付き合って!」


ストレートに佳奈は告白した。。。
もちろん嘘であるが・・・。

困るT谷君。。。 

「ぇ!! マジで・・・??えぇ!!佳奈が??!!マジで??・・・・マジかよ。。。マジで。。ぇ!!」

「マジで」と言う言葉がやたら多いT谷君。。。
僕らは2人を見守った。。

「ぇ!?・・・マジ?? ぅわ~~。。マジかよ・・・。ぁぁあぁぁマジで?」

T谷君、、「マジで」って言葉使いすぎ!!!
T谷君は困っていた。。。

すると、、
未来登場!!!!!
つ・・・ついにッ!!役者が揃った!!!!

未来「ぇ?アツシ(T谷君の本名)・・・なんしよぉ~と??」
T谷君「あっ。。。」


焦るT谷君。。。
追い込む未来。。

未来「は!?何で佳奈と2人っきりでおるとさ!!」
T谷君「よかろぅもん!」
未来「いい分けないわけないたい!!!」


泣きそうになる未来。。
ぇ?こいつ演技で泣くことも出来るのかッ!?

T谷君「ごっ・・・ごめん。。。」
佳奈「ぇ??T谷君、未来と付き合っとると??」
未来「そうよ。」
佳奈「ひどい。。。」


困り果てもう限界の顔に近づくT谷君。。。

するとK君が一言。。

ハハッ・・・アツシの顔見てみろ!!もう18禁並やんか!!
K君・・・例えが意味不明すぎるよ!!!
18禁の顔ってどんな顔!!??

そして、もうT谷君が限界だと僕達が判断し、、
僕達が出ていった。。

キョトンとするT谷君。。
爆笑する8人。。。

未来がT谷君に「ドッキリよ~」と言うと・・・。
彼は一言。。

ぁあ・・・。ドッキリで良かった。ありがとう・・・。

なぜか感謝された僕ら・・・。
彼はそこまで追い込まれていたのだ。。。
僕らは最後に「マジで!?」を連呼していたT谷君に
『キング・オブ・マジで!?』の称号を与えた。

彼はその後未来と仲良く帰って行った。。


T君のドッキリ企画。面白かった人はバナーをクリックww

やっぱりドコか抜けている彼と、浮かれ気分の彼

2008/03/17 19:31|日記TB:0CM:7
こんにちわ。。
今日は春休み1回目の補修で学校に行かなければならず、
せっかくの春休みなのに早起きするハメになりました。。。
今日も毎度と同様に今日、学校で起きた事を紹介します・・・。

まず。。。
昨日の珍回答での書き込みで大人気だったサッカー部のK君の話題から。。
今日、3時間目の化学で化学室に向かう途中の出来事・・・。
僕は珍しくK君と共に化学室に向かう。。
K君とは普通の世間話で盛り上がっていた・・・。

すると。。
K君が突然、問題を出してきました。。。

「今からクイズば出すけん、YESかハイで答えてね。」

ん?YESか、ハイ??
回答者の俺に選択権が無いッ!!!!!

自分のミスに気がついたK君は
「あっ・・・いやぁ! ハハッ、ハイじゃねぇうぁ!! YESかNOね。YESかNO!!」

テンぱりまくりのK君。。。

すると、たまたまそれを聞いていた周りの奴らが大爆笑。。
結局、肝心のK君のクイズの方は当たり前のようにスルーされた・・・。


続いて。。。
このブログ初登場のT谷君の話題。。。
T谷君は今日、やたらとテンションが高かった。。
正直テンション高すぎでウザかった・・・

彼の伝説は1時間目の国語の時間に起きた。。

今日の国語は芥川龍之介の「おぎん」と言う小説についての授業だった。。
E頭君が先生に指され「おぎん」を音読し始める。。。

E頭君が
「おぎん!おぎん!お前には悪魔がついたのだよ。祈っておくれ。祈っておくれ。」
と言う部分を音読した途端

T谷君が教室中に響き渡る声で
皆、祈るんだッ!!!!!

場が凍った。。

T谷君はそんな事など気にもせず一人、手を合わせ祈っている。
すると。。周りの人(4、5人くらい)も突然手を合わせ祈りだした。。。

なんだ、このクラスはッ!!??

僕が、ちょっと笑いながら その祈っている人に
「お前ら何しよぉーとや?」と言うと。。。

その中の一人が僕に。。
「宝笑。空気読め。」

?σ( ̄□ ̄;;)!!ぉ・・・オレ!!??

僕がK・Y見たいな事になってるじゃねぇかよッ!!!!
何かがおかしい!!!!!

その後、T谷君は授業妨害と言う事で昼休みに職員室に呼ばれ先生に怒鳴られていた。。

そしてT谷君が教室にもどると満面の笑みで

遣ってやった。
と一言。。。

何をだよ・・・。。

放課後、友達から聞いた話だがT谷君が今日やたらとテンションが高かったのは。。
昨日好きな子に告白して見事OKをもらったかららしい。。。

彼は今日、最後の最後までハイテンションだった。。。
僕らのクラスでは明日、そんな浮かれ気分のT谷君を、
ドッキリにハメこようという計画が実行されていることも知らずに・・・



T谷君のドッキリ計画に賛成の方はバナーをクリック!!ww

学期末テストで珍回答続出ッ!!待望の第2段((笑))

2008/03/16 21:20|テストでの珍回答。TB:0CM:7
こんにちわ。。
今回は珍しく今日2回目の書き込みです。。
1日に2回も書き込むなんて初ですww
言わば、『1日2回更新デビュー』です!

さてさて。
今日1日に2回も書き込むにはちょっと理由がありまして。。。
先日の14日ホワイトデーに書き込んだ内容覚えていますか??
その書き込みのタイトルは『学期末テストで珍回答続出ッ!!』と言うのだったんですが。。
それが僕の予想以上に評判が良かったんで。。
今日は、その14日に時間&文字量の都合上紹介できなかった珍回答を紹介しまーす!!

学期年末テストでの珍回答第2弾!!

まず。。
一番初めの「つかみ」となる珍回答はこちらッ!!

次の英文を日本語訳しなさい


(1)She accepted our gife with a smile.


これは日本語訳すると。。「彼女は私達の贈り物を笑顔で受け取った」と言う文です。
これを見事に珍回答にしてくれたのはO君ですが・・・。
彼はちょっと自分に自信を持っているというか、まぁ自画自賛が多い人なんです。。
そんなO君はこう答えてくれました。。


彼女に笑顔を贈り物としてあげた

O君、自分の笑顔に自信持ちすぎッ!!!
笑顔が贈り物って。。相当さわやかな笑顔なの!!??
さすがに笑顔を贈り物にできる子はジャニーズにもいないと思うよ!!

ぃや~・・・。さすが!!と言うべきでしょうか・・・。

続いてはこちら。。


(2)How Long will you be here?

これは「あなたはここにどれくらい滞在しますか?」と言う意味・・・。
T君は何を思ったのかこう答えました。。


彼はあなたと比べると長いですが、何か?

お前は「おぎやはぎ」かッ!!??
「何か?」じゃねぇよ!!
突っ込みどころ満載じゃねぇ~かよ!!! 
て、言うか。これ日本語としてもおかしいのに気付けよ・・・。
「彼はあなたと比べると長い」??
何がッ!!?? 何が長いの!!??

もう、勘弁してください。。。

次の問題。。


(3)Some people believe in ghost.

これは「お化けを信じている人もいる」と言う訳ですが。。。
Aさん。。。
初の女子の珍回答です・・・。
これは女子の回答なだけに笑えます。。。


いくつかの人々はホストを信じています

なんか話がリアルだッ!!
だめ、だめぇ!!
ホストは仕事として女の人とつるんでいるんだから・・・
そんなホストの人に感情移入したらダメだよ!!!
Aさんはこの回答を見る限り将来ホストを信じちゃいそうだよ!!
ダメだよ!!!

次は英語ではなく国語での珍回答。。。


下線部の事を一般的な言葉4文字で答えなさい。

【評論文での一文を引用】
「主にヒトデやイモリの肢などが再び形成されることを病理的な再生と言うが...」

これの答えは「自己再生」と言う言葉ですが。。。
この問題、難しいかったので正解している人は少なかったのですが。。。
これは明らかに違うだろう!!と言う答えが出ました・・・。
それはこの前の書き込みで「Freedom」を「カップヌードル」と答えてしまった
サッカー部のK君!!!
彼の答えはこれです・・・。



ベホイミ

出たッ!!!彼は天才だッ!!!

HPを80前後回復させる中級レベルの回復呪文出たッ!!!

たっ・・・確かに4文字ですが・・・一般的じゃねぇだろ!
ありえないでしょ・・・。明らかにウケを狙ってきた回答ww
て、言うか。。
あなたが言っているヒトデとはこいつの事ですかッ!!??
200803162052000.jpg


続いては。。
そんな馬鹿みたいな答えばっかりを書くK君の答えをまたまた紹介ww
彼はわからない問題があればすべてドラクエネタに持っていく癖がありまして。。


次の四字熟語の意味を答えろ
(1)起死回生


正解「絶望的な状態を再び盛んにすること」

K君の答え

ザオラル


出たッ!!蘇生確立50%の呪文出たぁ!!
彼の言いたいことは分かるのですが。。。
意味を答える問題でこの回答は明らかに変でしょ!!
これじゃ、『起死回生=ザオラル』みたいなことになるじゃん!!!

K君、もっと勉強しろよぉ・・・。

今回は、こんな感じですかね・・・。
ハッキリ言ってK君なんかの珍回答は言い出すとキリが無いので今日はこの最後の2問に絞らせてもらいました。。。 
では、また時間が有れば珍回答第3弾を書き込みますので。。。
では。おやすみなさい~~


「K君もっと勉強しろ」と思った方は下のバナーをクリックww





↓学期末テスト第一弾はこちらです。。↓
学期末テストで珍回答続出ッ!!

メールで怒られてもこちらは果たしてどう対処して良いのか分からないのですが。。

2008/03/16 10:22|日記TB:0CM:9
今日。
体育館が他の部活の試合会場となっている為部活は休み。。。
家でゆっくりとだらだらしていると。。。

も~しも、君が~一人なら~♪

メールが来た。。
なぜ着メロがダパンプの「If」なのかは置いておいて。。

メールの内容はこうだ。



From: N村
Subject: 

なぁ、オイの前世って貴族やと思う?
―――END―――



あまりの突然の意味不明なメールに戸惑った・・・。
てか。それ聞いてどうするつもりだッ!!??

僕はとりあえずこう返した。。



To: N村
Subjsct: Re:

いや、お前はアホやけん農民やったちゃない?
―――END―――




僕はこんな感じであえて自然なノリでメールを返した。。
すると。。メールは1分ぐらいですぐに帰って来た。。



From: N村
Subject: Re:Re:

バカヤロウ!!!!!!
農民であって堪るかよ!!
―――END―――




ぇ?なに??

オレ、もしかして。
怒られた!!??

僕はその後。

「ごめん、お前は良く考えて見たら貴族やったと思う」

と。返すと・・・
N村は


From: N村
Subject: Re:Re:Re:Re

貴族じゃなかよ、オイの前世は多分王家やったとぉー。
―――END―――



オレがせっかく気を使って「貴族」やと言ってあげたのに彼はその上を求めていたのか・・・。
そりゃ、前世が「王家」だったらオレから「農民」って言われてキレるのも無理は無い。。。

て、言うか・・・。
しねぇ~~ぃ!!

その後。彼、N村からメールが返ってこなかった・・・。。

いたずらか否か。。。 
無駄にパケット代を使ったような気がしてならん。。。


ランクリ。してくれたら嬉かぁ~

ウケ狙いのルー語が命取り!?

2008/03/15 21:29|日記TB:0CM:3
こんばんわ。。
今日で3学期が終わりました~~!!!
終了式でしたっけ??
なんか。そんな感じのヤツが今日ありまして。。
晴れて4月から3年生ですww
なんか、僕達のガッコは私立なので他のガッコに比べるとめちゃめちゃ早く3学期が終わったみたいです。。
嬉しいことじゃないですかぁ~~!!

話は変わりますが。。。
今日は離任式もありました・・・。
お世話になった先生達との最後のお別れ。。。
だが。。その感動するはずの式であるハプニング的なことが起きたので紹介します。。

まず。。。
今日離任された先生は2人。。。
毎年に比べると驚異的な少なさでしたねww
こんな事言うのもあれですが。。。
もうちょっと離任する先生いても良いんじゃない??って思いました・・・。

初めに。
国語科のK先生の話・・・。
K先生は、
「心残りなのは、2年5組の生徒が卒業するまで担任を持ってあげる事ができなかったことです。。」見たいな事を言っていた。。
それを聞いておいおい泣きだす2年5組の生徒達。。。
K先生も、もうなきそうな声で話を続け、最終的に大声でこう言いました。。。
「をぉい、泣くのはルール違反だろ!!」

ぇ?

離任式用の公式ルールなんてありましたっけ!!??

そして先生Kはついに泣き出し、話をつづける。。
「オレはなぁ! うれし涙しか認めねぇ!!」

じゃ、あなたのその大粒の涙は一体なんなんですか??
涙として認められないのなら。。
それは一体なんなんだ!?

そして、最後にK先生はこういい残した。。。
「オレの目から出ているものは、この学校で一生懸命頑張ったオレの心の汗だ!!」

・・・。超、上手くまとめやがったッ!!!
結局、K先生はそういう感じで体育館中を感動させた。。
中には声を出して泣く生徒もいた。。。
なんだかんだ言って僕もこの先生にはお世話になったのでちょっと感動に浸っていた。。


そして。。
2人目の先生・・・。
英語科のY先生が全校生徒に挨拶をした。。。
彼の第一声はこうだ。。

「Hello!!」

その言葉で一気に場が凍った。。。
中には笑い声も聞こえてきた・・・。
Y先生はそんな事はお構いなく喋り続けた・・・。

「Me は Today で、この School を Over します。」


出たッ!!!!ルー語!!!!
Y先生、空気を読んでください。。。

それでもY先生は喋り続ける。
「ぇ~っと、K先生の事で泣いている人がいるのに、僕がこんな事言ったらK・Yだろうけど。」

K・Yだと分かってるんだったら、そんな事するな!!!

Y先生は周りの先生の視線に「まずい」と感じたらしく必死にいまの『ルー語』について説明を始めた。。。

「僕、これで最後なので。最後に何か皆さんになにかインパクトを残しておきたかったので。。皆から忘れられたくないなぁ~って思って。。。」

Y先生の必死の『ルー語』についての補助説明がはじまる。。。
惨めだ・・・。
有る意味僕らの心に残りましたよ、Y先生。。。

結局Y先生は僕ら生徒の前で尋常じゃない量の冷や汗をかきながら最後の時間を過ごした。。
さっきまで泣いていた生徒もこれには大爆笑。。。

この先生、ある意味めちゃめちゃスゲェ!!!!
離任式で生徒を大爆笑させた人はあなたが最初で最後でしょう・・・。
この天然ボケキャラ先生にはまだこのガッコにいて欲しいって心から思いました・・。


今日の日記はこんな感じですww
では。おやすみなさい~~★☆


今日の日記、面白かった人は下のバナーをクリックしてください。。

学期末テストで珍回答続出ッ!!

2008/03/14 22:42|テストでの珍回答。TB:0CM:5
こんばんわ。。
いやー今日は、ホワイトデーと言う事でチョコレートを4つもって学校に行きました。。。
もちろん、4つとも義理ですが、返すのが礼儀と言うものですのでそれなりのものを買って4人の女の子に渡しました。。。
義理と言えどもやっぱり、恥ずかしいものですね・・・。
ちょっとテンぱっちゃいましたよ。。。

さて、本題に入ります。。
今日、英語の時間に先生が学期末テストで見つけた珍回答を集めそれをプリントして持ってきました。。
正直、珍回答と言うだけあってレベルが高かったです((笑
今日はそのホンの1部紹介します。。

まず初めに。。
単語の問題。

問題「次の単語を日本語の意味に訳しなさい。」


(1) Freedom


こんな問題高2では簡単すぎて普通でないのですが、僕達のクラスは頭が良いほうのクラスではないのでこのレベルの問題です。。
皆さんはこの英語の意味は分かりますか??
分かりますよね。。。
これは『自由』と言う意味です・・・。 
こんなの中学生でも分かりますよ!!! ハッキリ言って僕達をナメた問題だと思っていました。

しかし、
この問題で見事に珍回答を繰り出した人がいました。。。
その子とは、サッカー部のK君。。。
彼の答えはこうです。。


カップヌードル

・・・・・・。それはCMの話でしょ!!
もっと勉強しろよ。と言いたくなるような答えでした。。。


続いての珍回答。。。


次の英文を日本語訳しなさい。


(1) It is too early to give up.


この英文を日本語訳すると。。『諦めるにはまだ早すぎる。』と言う意味になります。
これを空手部のS君はこう答えました・・・。


それはとても簡単ですが諦めます。

S君。。。頑張ってよ!!!
とても簡単だったらチャレンジしてよ!! 諦める必要はどこにも無いよッ!!!
なんでS君はこんなにも消極的なんだろう。。。


(2) He graduated from a junior high school last year.

これは日本語訳すると『彼は去年中学校を卒業した』と言う意味になります。。
ですが野球部のW君の答えは。。


彼のおばあちゃんは昨年中学校に行っていた。


ぉい。。。おばあちゃん、いつまで義務教育やってるんだよッ!?
これはある意味スゴイですよ、、、
多分W君は『graduated』を『卒業』ではなく『おばあちゃん』と訳してしまったのでしょう。。。


(3) You mustn't look away from this monitor.

これは『あなたはモニターから目をさらしてはいけません』と言う意味です。。
帰宅部のS君はこう答えちゃいました・・・。


このモニターから見えるものはアウェイの試合なので見てはいけません。

こ・・・これはッ。。
何の試合だよ!!!
これは、一番僕のツボにはまった珍回答でした。。。
アウェイの試合・・・中国で行われた中国vs日本のサッカーの試合かッ!!??

これで今回紹介する珍回答はラストです。。


(4)My bill came to twenty dollars.

これは『私の請求書は20ドルになった』と言う意味・・・。
『bill』と言うのを『請求書』と訳するのが難しい問題ですが。。。
E君の答え。。


私のビルは20ドルを持って来ている所です。

怖い、怖い。怖いよぉぉぉ!!!!
ビルが20ドル持って来ている最中なんて。。。
それビルではなく怪物じゃないかぁぁぁ!!!!

同じ問題でのU君の答え。。。


私のビルは20ドルで売れました。

ちょっと。安いよ!!!!!
あなた、明らかに損してるよ!!!!
20ドルって日本円で約2000円とちょっとぐらいだよ!!!
もうちょっと高く売っても売れるから!!!
自分のビルに自信持てよぉ!!


と、言うように・・・。
僕はこれを見て分かるように勉強が出来ない子等と一緒のクラスです・・・。
でも、結構面白いですよ~。。。
まだまだ沢山珍回答はあるのですが、今回紹介するのはこれぐらいさせてもらいます。。
では、おやすみなさい。。。


珍回答に「ッぷ」と吹き出してしまった方は下のバナーをクリック!

熱いのは辛い。でも厚いのはもっとイヤ。。

2008/03/13 22:26|日記TB:0CM:2
いやいや~。。
「古典・漢文」の追試も昨日無事終了し、あとは春休みを待つだけとなりました。。
ですが春休みは補修があるので結局学校に行かなきゃなんですが。まぁ補修なんて普通の学校の授業に比べたら屁見たなものですよ。みたいな・・・。

話は変わりますが。
最近本を読んでいるんです。。
漫画では有りません小説です・・・あッ!でもたまには漫画も読みますよ。。。
特に「封神演義」。またこの漫画にハマッちゃってます。。
しかも「封神演義」は中国の殷周時代をモチーフにした話なので世界史の勉強にもなりますよ~。。
まぁ有名な作品で例えるなら「三国史演義」や「水滸伝」、「西遊記」などに似た怪奇な作品です。

話がずれましたが。。
小説を読んでいます!!!!
最近、沢山の本を読んでいる気がします。。。
「陰日向に咲く」とか「リアル鬼ごっこ」などなど、、、
特に山田悠介さんの作品はスリリングで好きですね~~!!!

ですが。
今回オススメしたい作品がありまして・・・。
それは森絵都さんの作品、文庫本の「DAIVE!!(上・下)」
結構有名(?)な作品だと思いますww
200803132149000.jpg

内容は青春を感じさせる作品で、中学生、高校生の子等がスポーツのの飛び込み競技でオリンピックを目指すと言う斬新かつシンプルなものですが内容は深くハマると読み終わるまでは速いと思いますww
僕なんか2冊を2週間で読みましたww
我ながら高速だと思っています。。。


そー言えば。。
僕が毎日のように通っている
てぃるさんが開いている「趣味に生きる高校生の日々の営み」と言うブログで
てぃるさんは半端じゃない数(約650冊)の本を読んでいることがわかり。。
僕はてぃるさんに最も面白かった本を聞いて見ました・・・。
するとてぃるさんが言うには
「終わりのクロニエル」が最も面白かったそうです。。
僕は読んだことがありませんが。。。
その本はてぃるさんが持っている本、650冊の頂点に立った小説ですよ!!

言って見れば「ノーベル賞を受賞した田中耕一さんレベル!!」

読む価値は十分あると思います。。。

僕もいま読んでいる「精霊の守り人」を読み終えたら読んでみようと思います。。
ですがその「終わりのクロニエル」・・・
英和和英辞書よりも厚いらしい。。。

意気阻喪。。。( ̄□ ̄;|||)


て、言うか。。。
人のブログの書き込みをネタに日記を書いている俺って、どうなのッ!!??
てぃるさん。。あなたの書き込みを自分のネタにしてしまいスイマセン<(__)>

では。。今日はこのへんでお休みなさ~~ぃ。。


<<ちょっと補足>>
※ 意気阻喪とは・・・気持ちがくじけて元気が無くなる様子。


意気阻喪な気持ちになったことがある方は下のバナーをクリック!((笑

勝者「オレ」。

2008/03/12 21:56|日記TB:0CM:2
こんばんわ。。
昨日も話たように今日は「古文・漢文」の追試でした。
今日のこのテストで3年生に進級できるか否かを決める大事なテスト・・・。

結果から言うと。
96点!で合格です( ̄▽ ̄)ノ””
先生から「なんでこんなに出来るとに期末テストとかじゃ点数ば取れんとや?」
と言われましたが。。。
そんなの簡単な事ですよ。
そ・れ・は僕がテスト前に勉強をしないからです!!!
基本的に勉強は嫌いなんで・・・。
と、言っても好きな人はいないでしょうが・・・。
200803122151000.jpg


でも、合格すると変に力が抜けちゃって。
なんかなまっちゃってダメッすねww

でも。僕も無事に3年生になれると思うとすごくホッとしています。。。


話は変わりますが。
今日社会の先生が突然細木数子の事について話し出したのですが
その時、その先生は耳を疑うようなことを言ったのです。。
それは。。
「細木数子ほど自信を持っている奴はいねぇよな。えらそうにしやがって。。あの叔母さんよくテレビなんかで『あんた死ぬよ』なんて言ってるけど、その言葉を聞くたびオレはお前が死ねって思ってしまう。」
先生。。。
もっと先生らしい事言ってよ。。

でも、僕らはその先生の性格と言うか生き方みたいなのをもう2年も見てきているので。
この先生らしなって思ってしまう。。。
慣れてしまったオレ・・・本当にこれで良いのかッ!!??ww


今日はそんな感じです。。。
今日の一大イベント追試が終わったので後は春休みを待つだけだ~~。。。






「追試頑張ったね!」と思う人は下のタグをクリックだぁ!ww
FC2 Blog Ranking

VS追試!!

2008/03/11 21:29|日記TB:0CM:1
こんばんわ。。。
うぅ~~。。明日は追試だ・・・。
「古典・漢文」の追試。。。 正直自信ないですww
でも今日は、少しでも長くテスト勉強をしたいので書き込みの方は短めにします。。

とりあえず。「古文・漢文」は苦手なんだよな~~。。。
得意な人がいたらコツなんか教えて欲しいよぉ~

てか、将来性がまったくと言って良いほど無いんです。。

将来古文とか漢文とか使う職業なんかに就く予定ないんでww
僕が思うに。。
「るろうに剣心」を読める程度の古典力があれば生きていると思います!!

でも、まぁこんな事言ったって通用するわけないか・・・。
頑張って合格して3年生に上がりますww
超短くまとめましたが明日のために今日は必死になって勉強します!!!

200803112122000.jpg

↑推量の助動詞「べし」・・・。

200803112123000.jpg

↑漢文「否定」の文法ww



地味にブログランキングに参加しています((笑
1日1度ポチッと下のタグを押していただけたらと思います。
FC2 Blog Ranking
※ 最近ランクが激減中。。。 どうか僕のブログに清き1表をww

幸せって何だっけ・・・。

2008/03/10 22:20|日記TB:0CM:0
こんばんわ。。
今日は、短めな文章になりそうですがどうぞお付き合いください。。。
最近、日記に書くような面白い事が無く日記のネタを考えるだけでも一苦労・・・。
僕が毎日行っているニシヤンさんのブログなんか1日に何回も更新しちゃって
本当に「すごいなー」って感心しちゃいますよ。。

さて。。。
今日は日記では無くタイトルどうり「幸せ」についてかるーく考えてみたいと思います。。
僕はお寺のお坊さんでは無いし、特別周りの人より悟ってるって訳でもないですが。。
今日なんとなく「幸せ」ってなんだろう・・・。って本気で思っちゃったのでちょっと語ってみます。

「幸せ」
それは、やっぱり人それぞれだと思う。。。
でもただ1つ言える事は・・・「お金」とか「権力」、「名声」、「地位」やスゴイ「作品」を残すとかそう言うのは僕は「幸せ」とは無関係だと思うんですよね・・・。
「幸せ」ってなんですか?と
人に聞いていくと多分人それぞれ違う答えだと思う。。。
例えば「家族」がいる事とか。。。「友達」がいる事とか・・・。
確かにそれは僕も幸せだと感じます。

でも。。。
正直、僕はこの答えは1つしか無いと思う。。。
それは「生きる事」
「生きる事」ほどの幸せはないでしょう?
生きているから家族がいる。 生きているから友達がいる。
生きているから夢がある。 生きているから自分がある。
「不幸」とか「不安」とか「心配」とか色々あると思うけど、
それも全てひっくるめて僕は幸せだと思うな~~。。。

だって。。
「不幸」の辛さを知るから「幸せ」の喜びがあるとおもいませんか?
きっと、中には幸せだけあれば良いと思う人もいるでしょう。。。
ですが。全て幸せだと、いつか「幸せ」も幸せだと感じなくなっちゃいますよ。。
そういうものですよ。。。
「幸せ」と「不幸」は2つで1つなのですから・・・。

「幸せ」と「不幸」2つ合さった物が「人生」

だから「生きること」には幸せも、不幸もあるものです。。。
「生きる事」・・・。 これほどの「幸せ」は他には無いでしょう。。。

01-1.jpg
01-2.jpg
01-3.jpg
01-4.jpg

<画像:小泉吉宏「ブッタとシッタカブッタ」よりお借りしました。>

今日は、ちょっとカッコよく語ってみました。。。
でも勘違いしないでくださいね。 これはあくまで僕の思想なので・・・。
僕と違うことを考えている方は絶対いるはずです。。。
だからクレームのコメントとかは勘弁してください。。。
最後にもう一個 僕のお気に入りの詩があるので紹介します。


生きる   谷川俊太郎

生きているということ
いま生きているということ
それはのどがかわくこと
木もれ陽がまぶしいということ
ふっと或るメロディを思い出すということ
くしゃみをすること
あなたと手をつなぐこと

生きているということ
いま生きているということ
それはミニスカート
それはプラネタリウム
それはヨハン・シュトラウス
それはピカソ
それはアルプス
すべての美しいものに出会うということ
そして
かくされた悪を注意深くこばむこと

生きているということ
いま生きているということ
泣けるということ
笑えるということ
怒れるということ
自由ということ

生きているということ
いま生きているということ
いま遠くで犬が吠えるということ
いま地球が廻っているということ
いまどこかで産声があがるということ
いまどこかで兵士が傷つくということ
いまぶらんこがゆれているということ
いま いまが過ぎてゆくこと

生きているということ
いま生きているということ
鳥ははばたくということ
海はとどろくということ
かたつむりははうということ
人は愛するということ
あなたの手のぬくみ
いのちということ




さて。この詩で何を感じたでしょうか?
人それぞれだと思います・・・。
歴史的有名な思想家のルソーはこう言う言葉を残しています。
「生きる事とは呼吸ではない。行動することだ。」
生きる。それはある意味簡単ですがすごく奥深く難しいものです。。。
残りのあなたの人生。どうやって生きますか??
今日の僕の書き込みを見て何か少しでも感じるものがあったなら。
行動してみてください。。。

では、また明日~~。。。



地味にブログランキングに参加しています((笑
1日1度ポチッと下のタグを押していただけたらと思います。
FC2 Blog Ranking

旅日記~長崎県~

2008/03/09 17:47|日記TB:0CM:3
こんにちわ。。
今日は、同じ九州の長崎県に引っ越した友達Mが住んでいるので遊びに行きました~~。。。
僕と同期Rの2人で遊びに行きました。
今日はその長崎県についてちょっと話をしたいと思います。。

僕はまず、福岡の最寄の駅から博多駅に向かう。
博多駅で友達にお土産に博多名物の菓子を買い、さっそく電車に乗った。。
特急「かもめ」にのり、さぁいざ長崎へ!!!

電車の中では。。。
i-podでモー娘。の曲を聴きながら寝てました・・・。
ふと、目を覚ますとそこは「諫早駅」。もう長崎県内に入っているようだった。
それにしても諫早って漢字が難しいな~~。。
みなさんはこの字読めますか?これは「いさはや」って読むんですよww
バカな僕は正直読み仮名が無かったらわからなかったと思います。。

そして。。
諫早駅から15分ほどで長崎駅に到着しました。。
さすが特急ですね。スピードが速い速い!
長崎は少し天気が悪くポツポツろ雨が降っていました・・・。
長崎駅の改札口を抜けると、オシャレをした友達Mが僕らを待っていました。
僕らは長崎の最も大きなデパートみたいな感じのアミュプラザへいきました。。
中に入ると人だらけ~~。。。
びっくりでした。。。
だけど、1番ビックリしたのは友達の長崎弁・・・。 博多弁と大体は同じなんですが、イントネーションの付け方が妙に変なんです・・・。 きっと長崎の人からしたら僕達博多弁の方が変に聞こえるのでしょうけど。。。
これは友達から聞いたのですが長崎で「うざい」は「ヤゼカ」と言うらしいです。。。
早速、明日から使います((笑

もう1つ。。
僕は驚いたことがあります。。
それは。。ちんちん電車!けして、下ネタではありませんww
路面電車のことです・・・。
いやー路面電車なんて、映画「ALWAY~三丁目の夕日~」でしか見たこと無かったので感動しました!!! しかもどこに行こうが1回の乗車賃は100円!!
これはミラクルでしょ?!
僕も長崎に住みたいと心から思いましたねww

路面電車を写メってココで紹介したかったのですが。なんか人が多く、その中で写真とってたら鉄道マニアに勘違いされそうで写メを取るのは断念しました。。

そして、最後に。。。
長崎駅から福岡の博多駅行きの特急「かもめ」が来るのを待っていると・・・。
隣で青い電車が止まっていました。
それには「佐世保行き ワンマン」と書いてありました。。
僕は、あー県内運行電車か。と思ってその電車を見ていると。。。
すごい事に気付きました・・・。 その青い電車に名前がついていたのです。。
その名も
「SEA SIDE LINER」
200803091315000.jpg

かっこ良すぎでしょ!!!ww
直訳で「海の横の長距離列車」・・・。なんてナイスなネーミング・・・。
名前の由来を友達に聞いてみると、この電車は長崎の海沿いを走って行く電車だから、多分こんな名前になったんだろう。見たいな事を言ってました・・・。
なるほどね~~!!!!

そして僕達は長崎の街を後にした。。。
長崎を1言で言うとなんか良い意味で「レトロな街」でした。
たぶん路面電車の存在があったから僕の中で勝手にそんなイメージになっちゃたのですが。。

でも、なんか。。。
良いところでしたよ~。。
福岡みたいにヤンキーが沢山いるって感じではなく、純粋って感じでした。。
また長崎いきたいなぁ~~。。
家にお土産として安いカステラを買って帰ったのですが。
帰りの電車の中で全部食べました((笑
だって美味しかったんだもんww




続いては。。。
この間の「歌ドキッ!」の動画が早速「Veoh TV」でアップされていたので紹介します。。
ガキさん、亀さんファンには相当面白いと思いますよ~。。

Online Videos by Veoh.com



では、今日はこのへんで。。。 またの訪問お持ちしてます。。



地味にブログランキングに参加しています((笑
1日1度ポチッと下のタグを押していただけたらと思います。
FC2 Blog Ranking

俺はK・Yなのか?

2008/03/08 21:22|日記TB:0CM:1
どーも!!!
いやぁー。。。昨日に引き続き日記のネタになるような出来事が1つも無く、今日もまた困っています。。。 
まぁーネタが無いなりに今日もそれっぽいことを書いていきますので。。
どうぞお付き合いください。

今日は部活帰りに人気アーティストさんの曲の楽譜がズラーッと乗っているを買ったのです。。。
僕は友達からの影響でアコースティックギターをやってまして、最近はじめたばっかりなので全然上手くはないんですが・・・。
まぁ、その本に載っている楽曲の多さと、本の値段の安さにつられ買ったんです。
それに「永久保存版」って書いてあったんです。。。
まぁー良くありますよね。。。「永久保存版」なんて書いてある本やCD、DVDなど。

ですが、僕が言いたいのはですね。。。
永久保存するかどうかは買う側の自由であって売る側の方々が勝手に決めないでください!
でも、確かに永久保存する価値の商品も中にはあるので、全てがそういう事ではないですが。。。


そーいえば。。
僕のブログ、デザイン変えたんですよ。。。
お気づきですかね?? 前はパンダちゃんが看板を持ってる感じのデザインだったのですが。
今回のNEWデザインもパンダですww
特にパンダに特別な理由とかそんな事があるわけではなく、僕が気に入ったデザインのテンプレートがたまたま今回もぱんだだったと言うだけの理由です。。。
まぁー前の方が良かった!とか 見づらくなったから変えてくれ~なんて意見がありましたらコメントの欄に書いていただければまた新しいやつに変えるか前のやつに戻すかしますんで。。。



そして。。。

ガキさん、亀さんのファンの方々お待たせしました!!((ナンデヤネンw
まぁーこんな事言ってますけど、「バカ」かなんて思わないでくださいよww
これは僕が愛用している「Veoh TV」で見つけた動画で約3年前のなんですが。。
すごく気に入っていて5分弱の短い動画なので暇があれば見てみてください。。。


Online Videos by Veoh.com
まぁー、お化け屋敷ロケでの映像です。。。ビビリ症の亀さんをガキさんが引っ張る姿がなんともいえず、面白いですよww


最後に、この書き込みのタイトルでもありますが僕はK・Y(空気読めないの略称)だと最近言われるんですw
まぁーそれはどうでも良いのですが、皆さんはK・YのほかにK・Yのような短縮言葉があることをご存知ですか?
今日は知らない方のために紹介しておきます・・・。

C・K・Y (超空気読めない)
K・Y・D・J (空気読めないどころじゃない)
D・S・N・K・Y・S (どうしようもなく空気読め無すぎ)

これを考えた人はある意味ですね・・・。 師匠!!とかコーチ!!って呼びたくなりますもん。。
もし、この書き込みを見ているあなたがこれを考えた人なら名乗り出てください。。
そして僕を弟子にしてください((マテww


今日はそんなこんなで、なんとなーくな書き込みをしました。。
また来てくださいね。。。 ではおやすみなさいww




地味にブログランキングに参加しています((笑
1日1度ポチッと下のタグを押していただけたらと思います。
FC2 Blog Ranking

かるーい無駄話。。。

2008/03/07 22:48|日記TB:0CM:3
こんにちわ。。
今日は僕の趣味パラダイスです。長文ですが見てやってください。

いやー今日は、学校ではずっと本を読んでいました。。
これ、本当です!
僕の席は一番後ろの右端っこ・・・正直先生からは見えない位置なんです。
これは良いと思い、友達から借りた「幽☆遊☆白書」やら「NINKU-忍空-」やらをひたすら読んでいました。。
僕はプロフィールでも書いているように過剰なほど漫画が好きなんです。。
モー娘。をすごく好きですが、漫画はそれと同じくらい、作品によってはそれ以上に好きかも知れません。。分かりやすく記号を使って説明すると「モー娘≦漫画」と言う感じでしょうか・・・。
モー娘。好きの事を「モーヲタ」というのなら、漫画おたくの事は「漫画ヲタ」なんて言うのでしょうか?
なーんて、どうでもいいですよねww

さっきも言いましたが。。
「幽☆遊☆白書」を読んでいます。。。
僕はすごくこの作品にハマってしまい、学校から帰るときもずっと漫画に目が釘付け!!!
これほど漫画好きの僕って、珍しいような気がします。


やっぱり、少年ジャンプの作品はスリルがあっていいですね~~。。。
僕はジャンプの作品で有名な作品はほぼ読んでいる様な気がします。。
例えば、「SLAM DUNK」、「ONE PIECE」、「封神演義」、「忍空」、「HUNTER×HUNTER」、「シティハンター」、「ドラゴンボール」、「ホイッスル」等。。。
名前を上げて行ったらキリが無い・・・。
「幽☆遊☆白書」。全部読み終わったらまたここで感想を書き込みたいと思います。。。



話は変わります。
皆さん、僕がモーニング娘。を好きな事は言うまでも有りませんよね?
今日は書き込み事が見当たらず、正直書き込む事が無かったので
僕がモーニング娘。のファンになったきっかけを話そうかなーなんて思ってます
モー娘。ファンの方もそうでない方も 暇つぶしと思い聞いていただければ嬉しいです。

まず。。。
僕がモー娘。をファンになったきっかけから話しましょう。。。
僕が、国民的アイドルグループを好きになったのは、ある1つのバラエティ番組がきっかけでした。。
「めちゃ?イケてるッ!」・・・。
この番組のスペシャル番組「超々々々+超いい感じスペシャル」で、僕はモー娘。の事を好きになった。。
これは、普段仕事などで忙しく学校のイベントや行事に参加できないモーニング娘。に少しでも青春の思い出を残してもらいたいと考えたプロデューサーつんく♂が岡村に「モーニング娘。を修学旅行につれて行って」とオファーをしたのがきっかけで始まった企画。
sp1_01.jpg

sp1_02.jpg

当時小学生ぐらいだった僕は当時のモーニング娘。をカッコいいと思って見ていたと思う。。。
でも、当時の僕はモー娘。を今ほど好きではなく、まぁー「好きか嫌いかで言ったら好き」と言う程度の好きだったような気がする。。。

僕は、当時(今もだけど)すごくめちゃイケが大好きで毎週欠かさず見ていました。。
そして、モー娘。がドンドン人気になるにつれめちゃイケにモー娘。の出演回数も増えていった。


例えば「モー娘。の中で一番勉強が出来ない子を決める期末テスト企画」no_08.jpg

Bitmap-1050006_convert_20080307222907.jpg




「モー娘の中で1番運動が出来ない子を決める体育祭」Bitmap-330034.jpg

Bitmap-9050001.jpg


「モー娘。合唱部」
Bitmap-1660076.jpg



<画像:フジテレビ系「めちゃめちゃイケてるッ!」よりお借りしました>
<動画:「Dailymotion」よりお借りしました>



これらの放送が僕をモー娘。ファンににさせたきっかけですね。。。

最近では、モーニング娘。は昔に比べるとあまりメディアにはでないようになって来ましたが
彼女らも一生懸命やっていますので、少しでも人気が上がってくれればと思いますねww
今日は、日記と言うより無駄話だったような気が・・・。
いかん、いかん!! もっと日記っぽいこと書き込まないと!!!ww

それでは、明日こそは面白い日記を書きたいと思います。
また来てくださいね~~。。。



地味にブログランキングに参加しています((笑
1日1度ポチッと下のタグを押していただけたらと思います。
FC2 Blog Ranking

鼻がつまった時の裏技。

2008/03/06 22:04|日記TB:0CM:2
こんばんわ。いやぁー最近、スッゴイ不安でなんですよ・・・。
何がって? そりゃ・・・追試ですよww 正直追試に合格できる自信が無いんですよね・・・。
まぁー。力の限り勉強して合格したいと思いますww

さて、今日は。
何か日記を書こうと予定していたのですが。。。
今日は特に変わった事も無く、平凡な一日でしたね・・・。
こういう日の日記でどんなことを書き込めばいいんでしょうか?? 正直悩みます。

そういえば、皆さんは鼻の調子はいかがですか??
ちゃんとスースー通っていますか??
僕はダメです。。。 花粉症でもなければ風邪でもないのに片方だけ鼻がつまっているんです。。

この「鼻片方詰まり症」はスッゴイ不思議なんですが。。。
日や時間によって右がつまったり左がつまったりと、左右いずれかがつまってしまうんです。
特に鼻の調子が悪いときは両方つまってしまうという時も・・・。


ところがッ!!

そんな難病に悩んでいる人に朗報です!!!!
これは僕が開発し、鼻がつまった時は無意識にしちゃうテクニックなのですが。
鼻をつまんで思いっきり水泳の耳抜きのように「ぷーッ」とすると・・・。
1瞬だけ鼻がスースーしちゃうんです!!
これは、シェイクスピアの悲劇以上に重度な感動とマラソン選手が走り終えたときの達成感のような感動を得ることが出来ます!!
鼻がつまってしまったとき1度試してみてください。


続いて。。。

第2弾!!「♪モー娘。なんでもアンケート♪」
昨日に引き続き、またまたやっちゃいました。。。
この企画は僕の学校であるお題についてアンケートを取り、その結果をココで発表しちゃうと言う感じの企画で、今日も昨日と同様またモー娘。ネタで来ました。

昨日のアンケートのお題は「歴代モー娘。メンバーで最もインパクトのあった人は?」でしたが。。
今回は「モー娘。の好きなシングル曲は何?」です。

ココで昨日と審査方法が変わってますので審査基準を紹介。

1.モー娘。シングル曲は30枚以上の楽曲が有るので1人好きな曲を3曲選び投票してもらうので1人の持ち票は3票となる。
2.アンケートはおととい、昨日、今日の3日を使って後輩Y、後輩S、同期T、同期N、同期W、同期Uの6人にも手伝ってもらい実施。
3.モー娘。の楽曲が3曲出てこない人には1つの曲に3票入れるのもあり。


上の3つの条件でアンケートを48人に行い、計144票を集計。。。
集計には後輩Y、後輩S、同期T、バスケ部マネージャーRとNにも手伝ってもらいました。
結構バラつきがあり、面白い結果となりましたのでご覧ください。。。

では。結果発表~~。。。



1位. 26票 「LOVEマシーン」

2位. 19票 「恋愛レボリューション21」
3位. 17票 「歩いてる」
4位. 10票 「シャボン玉」
5位. 8票  「ハッピーサマーウエディング」、「ザ☆ピース!」
6位. 6票  「I WISH」、「Go Girl~恋のヴィクトリー~」、「THEマンパワー!!!」
7位. 5票  「みかん」、「でっかい宇宙に愛がある」、「女に幸あれ」
8位. 4票  「ここにいるぜぇ!」
9位. 3票  「愛あらばIt's All Right」、「ふるさと」、「サマーナイトタウン」
10位. 2票  「Ambitious!野心的でいいじゃん」、「抱いてHOLD ON ME!」

1票・・・「Mr.Moonlight~恋のビッグバンド」、「そうだ!We're Alive」、「Memory 青春の光」

モー娘。の楽曲と勘違いされていた曲。
「ちょこっとLOVE」、「Baby!恋にKnock Out」(プッチモニ)、「さくら満開」(モー娘。おとめ組)


と、言う結果になりました!!!
僕が1番に思ったのは、皆案外モー娘。の曲しってるなーって事ですかね。。。
いやぁー。。。集計大変でしたがなかなか面白かったですね~~。。。

それと。。
今日はもう1つ紹介したいことがありまして。。。
「らぶ紺インフォ」と言いまして・・・。
元モー娘。の紺野あさ美さんのファンサイトなんですが・・・。
ここのサイトはモー娘。のTV動画配信やディスクトップなどがすごく充実しているサイトなので。
ぜひモー娘。ファンの方は暇な時にでも足を運んでみてはいかがでしょうか?

「らぶ紺インフォ」(TV動画配信ページ)

では、また明日。お会いしましょう~~。。。



地味にブログランキングに参加しています((笑
1日1度ポチッと下のタグを押していただけたらと思います。
FC2 Blog Ranking

バスケ部VSサッカー部!!

2008/03/05 22:46|日記TB:0CM:4
こんばんわ。
早くもブログを書き出して今日で1週間です。。。
いや~月日が経つのは早いものですね~~・・・1週間でブログランキングBEST25位以内に入れたのは正直奇跡ですかね。。。
まぁー良くココのブログに訪問してくださるニシヤンさんも言ってましたが、ランキングなんか気にしてても色々と大変なんでマイペースに更新して行こうと思います。

今日の日記は。。。
タイトルを見て分かるように、今日はバスケ部とサッカー部が夢の対決(?)をしたのでその詳細を面白く書き込んでいこうと思います。。。
今日の僕達バスケ部はと言うと体育館が使えず外練の日だったのですが、外錬と言う事もあり部員が5人のみ・・・。
さすがに僕もやる気を失い、外を走る予定だったのですが結局ダラダラなってしまっていたので自主練習と言う事になりました。
一方サッカー部も人数不足で練習が出来ずに困り果てて結局練習と言うより遊び感覚でのサッカーをやっていました。

バスケ部とサッカー部はお互いの状況を知ると、一緒になにかをしようと言う事になりました。。。
題して・・・
部活動対抗バスケ部対サッカー部缶蹴り大会!!
一気にその場にいた両部員のテンションが上がりさっそくやろう!!と言うことになりました。

ルールはこうです。。。
1.校舎内は立ち入り禁止(体育館は例外)
2.捕まえる奴はバスケ部、サッカー部の両マネージャーの4人と特別参加の暇人生徒の計6人
3.先に缶を倒した部の勝利
4.学校の全敷地内を使ってよいので缶は捕まえる方が不利にならないように見晴らしの良いグラウンドの中央に設置。
5.鬼はバスケ部、サッカー部から5人ずつ


早速ゲームスタート!!!
僕らバスケ部は体育館裏に1度5人が集まり、作戦会議。。。
一方サッカー部は作戦なんか立てずに当たって砕けろと言う風な感じでした。
バスケ部の戦略はこうだ。。
僕達バスケ部は一度、捕まえる奴らにばれない様にグラウンドの5ヶ所にそれぞれがつく。
そして一人がおとりとなり、もう一人が缶に目掛けて走る。。。
が、実はそいつもおとりで3人目、4人目、5人目が缶を倒しに行く。と言う戦法。。。
僕は足が速いので、缶を倒しに行く方に。。。

作戦実行!!

缶を守っている鬼は2人・・・あとの4人は鬼を探しに行ってるようだった。
5人がそれぞれの位置につくとアイコンタクトで準備OKの合図をする。。
1人目のおとりが走り出した時、作戦開始だ!

おとり1人目の後輩Rが「わぁぁぁ!」と言いながら走り出す。。。
めちゃめちゃ大きな声で走りだす。。。
まさにグラウンド中に響き渡るような叫び声を上げながら。。。
「わぁぁぁぁああぁぁ!!」
僕は。。。
ちょっとオーバーだな~。と思いながら2人目のおとりが出るまで待ちながら大声をあげる後輩Rを見守る・・・。

すると。思いがけない事が起きてしまった・・・。

「こらぁ!! うるさかぞぉ!! ちょっとコッチに来いッ!!!!」

野球部監督兼顧問のN先生の怒鳴り声が野球部専用グラウンドの方から・・・
その声に反応した後輩Rは「やってしまった・・・」と言う風な素振りを見せ野球部専用グラウンドの方へトコトコと走っていく。。。

僕らは一旦缶蹴りを中断し、後輩Rを影から見つめる。。。
RはN先生から怒鳴られている。。終いにはビンタを食らっていた・・・。

あぁ・・・ごめんよ、R・・・。俺には何も出来ん。。。

多分、僕以外の人等も僕と同じ事を考えていただろう・・・。
Rが僕らの所に帰って来たのは30分後のことだった。。。
「先輩、K・Yでごめんなさい。」
Rのその言葉を聞いた途端皆、爆笑しRを今回の缶蹴りのMVPとした。

結局バスケ部対サッカー部の缶蹴りの勝敗は決まらなかった。。
多分、もうやらないと思う・・・。
もしもう一回缶蹴りをする機会があってもRはもう参加し無いだろうと思う。。。

これで、また1つバスケ部とサッカー部のイメージが下がった。。。


続いて。。。

♪学校で聞きました!モー娘。何でもアンケート♪
2000年~2003年、モー娘。黄金期と呼ばれおり社会現象とまでなったモー娘。が最近は昔のような人気がなぜないのか!?
その真相に今回、宝笑が迫りますッ!!!!!
とりあえず、学校で男女関係なくアンケートをとりました。。。

アンケートお題。
『歴代モー娘。メンバー(今のメンバーも入れて)でインパクトのあった人は誰ですか?』
1位.後藤真希  12票

2位.安倍なつみ  10票
3位.矢口真里  9票
4位.高橋愛、藤本美貴  5票
5位.辻希美、加護亜衣、飯田佳織  3票

1票・・・新垣里沙、田中れいな、吉澤ひとみ、石川梨花

<※このアンケートは僕の学校で行ったものですので必ずしもそうと言うわけじゃありませんのであんまり信用せず、参考程度にご覧ください。>

この結果から分かる事は、今のモー娘。には昔と比べるとにインパクトのある人が少ないと言うのがあると思います・・・。

なーんて。偉そうな事言ってスイマセン・・・。
ですが。。僕個人の意見では。
今のモー娘。メンバーは昔のようにインパクトが無い訳では無いと思います。それに今のメンバーは個性豊かで一生懸命頑張って仕事しているのでもう少し沢山の人にも目を向けてもらって欲しいですね。

ほかにも色々アンケートを取ったので、明日また紹介したいと思います。。。


今日はブログ1週間記念と言う事でいつもより超!!長文になりました・・・
長々とすいません。 ではおやすみなさい。。 また明日!!!!



地味にブログランキングに参加しています((笑
1日1度ポチッと下のタグを押していただけたらと思います。
FC2 Blog Ranking

WHAT IS 「ドートゥティ」??

2008/03/04 22:21|日記TB:0CM:4
どうも、どうも。。。
今日も部活でちょっとお疲れモードの宝笑です。
学校で僕のブログを見に来てくれている友達から「モーヲタ」と呼ばれているって言うのは昨日も言った話ですが。。。
今日、また友達がこう言ってきました。。。
「お前のブログ文章の長かけん、読むとの疲れる・・・。」
なるほど・・・。 長い文は皆さんあんまり好まないんですか。。。
ですが。勘弁してください。。。僕、国語力が無いんで短く分かりやすくまとめることが出来ず、いっつも長文の文にしか出来ないんです・・・。
ですが、少しずつ短くて分かりやすくして行こうと思っていますので。。。
「長い長い」と言って途中で見るのをやめたりしないで最後までお付き合いいただけたらと思います。

さて。。。
今日もなかなかの長文です。。。
読むのも大変でしょうが、書き込む方はもっと大変です・・・。
ですが、まぁ楽しんで読んでくださいね~。。。

今日は。。。
前にも1度紹介したことがあります、スーパーモーニング娘。おたくの僕の部活の後輩Y君からハロープロジェクト(モー娘。などが所属するアイドル事務所見たいな所)に所属している「℃-ute」と言うアイドル歌手グループのCDを借りました。。。
借りました。と、言うよりも借りさせられました。。。((笑
僕はモー娘。は好きですが。。。それ以外のアイドルはまったく知らない&失礼な話ですがあまり興味がわかないんです・・・。
ですが、後輩Yからせっかく薦められたのでまぁ、聞いてみようと思い借りました。

それと、、
「℃-ute」って「キュート」って読むらしいですよ! こんなネーミング良く考えたな~関心しちゃいます。。。さすがつんく♂プロデュースですね・・・。

キュートは。。。昨年のレコード大賞新人賞を獲得した歌手グループ見たいなので、なかなか歌唱力なんかもあるのかな~。。。なーんて帰宅時の電車の中で思っていました。

家に帰ると、母が僕の借りてきたCDを見て一言。。。
「ドートゥティ??」

どうやら母は「℃-ute」の読み方が分からずそのまま「ドートゥティ」と読んでしまったみたいです。
「ドートゥティ」・・・。言いづらさMAXで咬み率は75%はあると思います・・・。
僕は、どんなネーミングの歌手だよッ!!??
と、思いましたが。。。あえて突っ込まず「これでキュートって読むらしかよ。」と言うと、
母は「へぇ~、どうしたとぉ?」と聞いてきたので「部活の後輩から借りてきたとさ」と答え、すぐに自分の部屋に入りCDを聞いた。。。
曲名は「LALALA 幸せの歌」。。。
後輩Yいはく、この曲はキュートの新曲だそうで・・・すごくYも気に入っている1曲らしいです。
まぁー。。。聞いた感想から言わせてもらうと、これはすごく良いと思いましたね。
正直、まぁーアイドルだから歌自体には期待していなかったのですが。。。なんかびっくりしました。。

しかも、もう1つ思ったのは。。
1人だけやたら歌がメチャメチャ上手い子がいるッ!!!!

もちろん、僕はキュートのメンバーはまだ1人も分からないので誰がどの声なのかも分からない。。。

ですが、この曲を聴いて思いました。。。
正直、キュートのファンの方々には申し訳ないですが今まで僕はキュートにはあんまり興味も関心も持っていませんでした。。。
ですが、キュートは僕が思っていたのとは全然違って素晴らしい歌手グループです。
これを気にキュートに対する客観的思考を変えていこうと思いました。。。
20051226234914_convert_20080304221900.jpg




それを教えてくれた後輩Yにも感謝やな!!!
今日はそんなこんなでキュートの新曲についての日記でした。

最後に僕の部活の後輩Yに一言。。。
電車の中で携帯を使ってガンガンモー娘。の曲を流すのはやめてくれ!!! 

恥ずかしい&迷惑だ・・・。

そしてこれは、僕が
彼は本当の意味での「モーヲタ」だと確信した瞬間でもありました。。。

僕、最近思い始めてきたのですが・・・。。。
なんだか僕、どんどん「モーヲタ」に近づいて行ってる気が・・・。

今日も長々と書き込んでしまった。。。 またのお越しをお待ちしています。。。

<画像:ハロープロジェクトよりお借りしました>



地味にブログランキングに参加しています((笑
1日1度ポチッと下のタグを押していただけたらと思います。
FC2 Blog Ranking

BOYS BE AMBITIOUS!!

2008/03/03 22:34|日記TB:0CM:2
こんにちわ。
今日は、話したいことが山ほどありますので、長話になりそうですが、お付き合いください。

まず初めに。。。
ブログランキングの学生・高校生の部で見事僕のブログはTOP-50入りしました!!!(3月3日21:00現在48位) これも、僕のブログを観覧してくださる沢山の方々のおかげです!!ありがとうございます。
総合ランキングでは9700位・・・。まだまだ先は長そうですww
正直まだブログ初めて1週間経っていないのにこの結果は自分でも驚きですねww
これからも、皆さんに楽しんでいたただけるブログ作りをしていきたいです!!!

次に。。。
今日の学校での出来事を紹介します。
昨日の書き込みで僕は「モーヲタ」(正確には「モーニング娘。おたく」)なのかもしれないと言う書き込みをしました。
その、ブログを見た僕の友人等が学校で言いふらし僕は「僕はモーヲタかも知れない」とまだアイマイな表現で言ったはずなのに、皆は僕を見るなり「モーヲタ!!」と言っている・・・。
なんか、正式にモーヲタになったみたいです。。。
でも、まぁー別にモーヲタと言われて嫌な感じはしないんで・・・実際にモーニング娘。は好きだし。。。
まぁー言いかな~。なーんて思ってます。
と、言うか。。。
モーヲタで何が悪いッ!!??
最近、モー娘。の良さを分かってない人が多すぎるよ~!!ww


続いては授業中に起きた面白話。

今日は学校では特別日課と言う事で化学の授業が6時間中3時間ありました・・・。。
正直、きつかったですね~~。。。
ですが、この化学の先生の授業は面白いんです!!!!
勘違いしないでくださいね、授業と言っても実験や授業自体が面白いわけじゃないんです
面白いのは・・・彼の繊細かつユーモラスな無駄話(雑談)。。。
今日の彼の雑談は
「ソフトバンクの携帯のCMは面白い」と言う内容でした。。
でも先生。。。
そう言う事について授業中にしゃべりだす貴方の方が格段に面白いです!!!

先生「あのお父さんの犬は先生なんだぜ!!??すごくねぇーか??!!」
一人でテンションのボルテージがぐんぐん上がっていく化学の先生。。。

先生「あの先生の授業風景を見てみたいよね!!!!」

そして、先生は自分の世界に入っていく。。

先生「あの犬の先生の担当科目はなんだと思う? 俺はあの人は英語教師だとおもうよ~」
そして先生は教室中に響き渡るような大きな声でこう叫んだ・・・。

BOYS BE AMBITIOUS!!!!!!(ボーイズ・ビー・アンビシャス)

うるせぇ~よ・・・。 隣のクラスの生徒さん、彼の大声で授業の妨げになっただろうな。。
突然「少年よ大志を抱け」なんて英語で言われましても・・・。。。
コッチはどう反応すればいいのですか?

ホント勘弁してください・・・。
それに貴方、この犬の先生の事を
このたった一言で勝手に英語の教師だと決め付けちゃってますよね!!??
もう疲れましたね・・・。
1時間目の化学はこういう感じでした。

2時間目の化学。。。
2時間目は1時間目のような雑談は無く、まじめな授業でした。。。
僕はこれじゃ、寝てしまうわ~っと思い絵を描いて時間を潰すことにしました。
僕は絵を3分ぐらいで、描き終えました。
これがその3分で書いた雑な絵ですww
200803032207000.jpg

僕の中では。。。モーニング娘。の田中れいなさんなんですが・・・。
ヘタクソです((笑
まぁー3分で書き上げたんで勘弁してくださいww
ですが、友達がこの絵をみると、「あっ、田中れいなやん」とか「れいなヤン、上手かね」なんていってくれてちょっと嬉しかったと同時にさすが福岡ですね、ほとんどの子が田中れいなさんを知ってましたよ~~福岡での田中さんの知名度は驚くほど高かったです。。。
まぁー暇な時に描く絵がモーニング娘。ってところが「モーヲタ」なんですかね・・・。ww

あっ!言い忘れるところでしたが、この絵のモデルもちゃんとあるんですよ。。。
「ハロプロ応援イラストアイコンサイト」と言いまして。。。
モーニング娘。のアイコンなんかも沢山ありまして、その中の田中れいなさんを今回は描かせてもらいました。


i447.gif
i445.gif

例えば、他のモー娘。メンバーのアイコンですねww ガキさんと亀井さんです。
まぁ、気になった方は下の方にバナーを設置していますので、行って見てはいかがでしょうか?


今日は長々と話しちゃってごめんなさい。
またのお越しをまってまーース!!! 宝笑でした( ̄▽ ̄)ノ



「ハロプロ応援イラストアイコンサイト~ケンピース!~」






地味にブログランキングに参加しています((笑
1日1度ポチッと下のURLを押していただけたらと思います。
FC2 Blog Ranking

☆THEブロガー☆


このブログをリンクに追加する


フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


 |  日記 | テストでの珍回答。 | わくわくプロジェクト | 未分類 | バトン | 
Copyright(C) 2008All Rights Reserved. ☆暇つぶしの遊び場☆
Powered by FC2ブログ.  template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.
