暇人による暇人のための暇つぶし場  「遊び」と「快楽」を極めたプロフェッショナルな宝笑が暇な時間を有功に使う手段を提供します((笑)) 相互リンク大歓迎~☆★

☆暇つぶしの遊び場☆
http://commedian99.blog10.fc2.com/  presented by 宝笑

プロフィール


宝笑

Author:宝笑
☆宝笑の説明☆
【出身】
福岡生まれの福岡育ち。
【趣味】
漫画。遊びの範囲でやるサッカーww
【特技】
空手。バスケットボール

◎宝笑の概念◎
・ご飯にマヨネーズはNG!
・「うんこ味のカレー」と「カレー味のうんこ」なら「うんこ味のカレー」を選ぶ


相互リンク大、大、大募集!!!
どんな人でもよかけん仲よぉ、しよーで!
暇があればコメントしてください。。
コメントしてくれると必ず返しますよw


最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ココで暇を潰している方々


現在の閲覧者数:


お気に入り


「心の友☆ガキさんを一生応援します」 「T's Impression.」        ランキングに地味に参加中~、バナーをポチッ!と一押ししていただけると嬉しいです。


スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

目指すか、否か!?

2008/03/02 15:03|日記TB:0CM:4
こんにちわ。
今日は日曜日と言う事で朝から部活が有りました。僕はバスケ部なんですが。。。
今日は、部活中に思わぬ出来事が起きたので紹介しますね~~。。。

今日の部活は体育館が使えなかったので外を走ると言う練習メニューでした。
走る距離は約15Km・・・まぁ、慣れているし自分のペースで行けば全然走れるな~。なんて思いながらさっそく走りだしました。
僕は約5Km地点まで来ると、前にいた後輩をどんどん抜かして走った。
僕は、ある後輩Yのところまで辿りつき、Yも抜かそうと思っていた。
すると、

Y「先輩~!!!待ってくださいよ~。。。一緒に走りましょうよ~。」
俺「は?なんでお前と走らんばいけんと?」

なーんて嫌がっていた僕ですが、結局後輩Yの誘いに乗ってしまいゆっくりのペースで走ることになった。。。 俺、意志が弱いなぁー・・・。
2人の会話が続かなく、沈黙が流れた・・・。僕は無意識に鼻歌を歌いだす。。。

俺「ゆーめの翼をひーろげー。。。」
Y「あっ!! それ知ってますよ。モー娘でしょ!?」

Yの言うとおり僕が歌っていたのはモーニング娘。の「ここにいるぜぇ!」だった。
僕は昔から結構モー娘が好きなんですよね~。。。

Y「俺も、モー娘好きっスヨ!CDとか絶対買います!!!」

出たッ!!!!と思った。実は僕もCDやDVDを全てでは無いですが気に入っている奴なんかは持っているんです。
持っていないCDの曲はi-podに入れてます。i-pod1.jpg

だが、話を聞いていると、Yは僕の数千倍モー娘のファンだった。
例えば部屋には高橋愛のポスターが張ってある、写真集は持っていないのもあるがほとんど持っているらしい。 コンサートにも参加経験あり・・・。
すごいよ・・・すごいよY!!! 尊敬するよ!!
コンサートの経験があるなんて・・・もう、師匠だね!!!!
チクショウ・・・こいつ、先輩の俺に金を全然貸してくれないケチな奴だと思っていたらこんなところで金を使っていたのか・・・。
でも、やっぱりその後のYとの話はモー娘。の話題で盛り上がったよ~

Yとモー娘。のシングル曲を言い合って先に分からなくなったり、間違えたら負けで曲名は完璧じゃないとダメと言うゲームをした時は。。

俺「LOVEマシーン
Y「浪漫~MY DEAR BOY~
俺「恋愛レボリューション21
Y「みかん
俺「ハッピーサマーウエディング
Y「女に幸あれ
俺「抱いて!HOLD ON ME

その時、僕は気付いた。。。
あれッ・・・!?俺のレパートリー、やたら古い曲ばっかりだ!!!
俺が答えてる曲って別にモー娘。好きじゃなくても分かっちゃうよ!!!!ww
もうこの時点で僕、「負けた」って思いましたねww

そして部活帰り、僕は意気投合したYと一緒に帰っているとYはこう言った。

Y「モー娘。好きの人のことをモーヲタって言うらしいですよ。」

俺は思った。。。
出たッ!!専門用語!! それに・・・「ヲタ」って・・・言いずらいよ!!!
Yが言うには「オタ」ではなく「ヲタ」だそうです。 もう実際どっちでも良いよ。。。
さっそく「ウィキペディア」で「ヲタ」を調べてみました・・・。
「ヲタ」と検索するとなぜか「おたく」のページに・・・。
「ヲタ」=「おたく」って意味か( ̄▽ ̄)ノ"" 納得。


Y「俺はもうモーヲタって奴になっちゃってるんで、先輩もなっちゃえば?」

あー。。。Y、もう自分の事「モーヲタ」って認めちゃったよ・・・。
しかも「なっちゃえば?」って・・・俺Yの先輩なのにYは俺に対してタメ口だよ・・・。
超ナメられてるし・・・。

って言うか。「モーヲタ」って、ジャニーズ好きな人を「ジャニオタ」って言うのと同じ感覚なんでしょうか?

でも正直な話、モー娘。好きの事を「モーヲタ」と言うのなら・・・
僕は「モーヲタ」なんだと思います。。。


Bitmap-1160017.jpg

↑画像はメチャメチャ古いですが、今のモー娘。の主力メンバー3人の加入当時の画像です。
 (右から、田中れいなさん、道重さゆみさん、亀井絵里さん)
まだ初々しさがありますねww


まぁー今、僕が「モーヲタ」では無いのなら
僕はその「モーヲタ」って奴を目指すべきなのか!?
どうなっていくんだ??!! 俺ッ!!!??


ni_17.jpg

↑これもめちゃめちゃ古い画像ですが、今のモー娘。のサブリーダー、ガキさん事、新垣里沙さんです。 この時ナイナイの岡村さんから「ガキさん」と呼ばれファンやメンバー内でガキさんと言うあだ名が流通したそうですよ~。
僕もこのときから新垣里沙さんの事をガキさんといい始めましたね~~ww
それにしてもこの表情は今のガキさんからは見れないような表情ですね。。。


Bitmap-3850378.jpg

↑これは、今やモーニング娘。を卒業しソロなどで活躍中の吉澤ひとみさん(よっすぃ~)がモーニング娘。として活躍中の時の走り高跳びの画像です。
これを目の前で見ていたよゐこの濱口優さんいわくこれは走り高跳びでは無くジャンピングボディアタックらしいです。。。((マテww
あぁ、よっすぃ~。。。マジで痛そうだ・・・。大丈夫か!!??
頼むから怪我するなよ~~。。。でもよっすぃ~自身は笑いを取れてテレビ的な意味で「美味しい」と思っていたようです。。。


<画像:フジテレビ系列「めちゃめちゃイケてるッ!」より3枚お借りしました>



僕の今回の書き込みを見てモーニング娘。に興味が出た方や、モーニング娘。について詳しく知りたい方は下の2つのブログを参考にしてみてください。分かりやすくとっても面白いです。

管理人:ニシヤンさん


管理人:たぁぼう。さん




地味にブログランキングに参加しています((笑
1日1度ポチッと下のURLを押していただけたらと思います。
FC2 Blog Ranking

「亀井タートルズ」の悲劇

2008/03/01 21:06|日記TB:0CM:1
こんにちわ。
今日学校で友達に会うなり、「お前のブログ、バリ受けるッちゃけど!」って言われました。
これは博多弁なのですが「お前のブログはマジ面白いよ」って意味です。。。
なんか、やっぱり嬉しいですね~。ブログ初めてから3日で友達からは大人気みたいですww



話は変わりますが、今日は学校で3学期の3大イベント(卒業式、球技大会、進級判定会)の1つである球技大会が行われました。
球技大会はサッカー(フットサル)とバスケット(女子はバレーも含)の3種目行われます。
僕達のクラスでは男子はサッカー、女子はバスケットにエントリーしており男子のサッカーはフットサル形式なので1クラス5チームに分かれ、1年、2年別々でトーナメント形式で試合が行われるという感じです。

そして僕達のサッカーのチームはクラスでも5班と呼ばれており、チーム名は「亀井タートルズ」
これは僕達のチームキャプテンが亀井と言う苗字だからと言う理由です。
僕達は担任のT先生から「2-3 5」と書かれたゼッケンを貰った。
これは多分2年3組5班という意味だと思う。
200803011222000.jpg

僕達の試合は1回戦!!! 敵は「なんちゃってオールスターズ」と言う名のチーム

先生M「では。2年3組5班と2年1組3班の試合を始めます。」

ぇ?ちょっと・・・先生、1ついいですか?
何でチーム名で呼ばないの??!!俺達せっかく考えた意味ないじゃん!!

僕達「亀井タートルズ」の面々はそんな事を思いながら1回戦の試合が始まった。

正直、楽勝な試合でしたね~~。。。
結果は5-0で快勝でした。僕も1アシストと一点を決めることができてチームに貢献できました。

その後の試合もドンドン勝ちあがり決勝までのこりました。
決勝戦は「SAT-TUN」と言うチーム・・・。

ぇ~っと。。。
完璧にチーム名「KAT-TUN」パクッちゃッた!!!!!

ここで先生Mがマイクで決勝戦のチームを呼び出す。

先生M「ぇ~っと、2組のSAT-TUNと3組の5班の試合を行います。」

いい加減オレ達のチーム名、言えや!!!

ほんとに、この先生は・・・。
俺らのチームに何か因縁をお持ちですか??
でも、まぁ優勝したらこの頑固な先生もきっとチーム名を呼んでくれるだろうと思い。
僕らはチーム名を覚えてもらう為に優勝を目指した。

試合は始まった。
観客席には他のクラスのメンバーやもう負けてしまったチームの人が僕らの試合を見に来ていて、コートの周りには人だらけ~。すごく見られている気がして落ち着かなかったですね~。
試合は始まって5分ぐらいで僕達のチームのU君がシュートを放ち、その得点がそのまま決勝点となり僕達のチームは優勝!!!!
閉会式の際、僕らは表彰された。

先生M「えっと。サッカーの部1位2年3組5班。おめでとう」

さすがに、殺意を覚えましたね((笑
優勝したんだからチーム名言えよ!!!!!
お前がチーム名言わなかったらチーム名はそれほど重要じゃないみたいになるじゃんか!!


結局その先生からは「亀井タートルズ」の名は出てこないまま球技大会が幕を閉じた。
本当、何のためのチーム名だったのだろうか・・・。

教室に戻ると担任のT先生が僕達のチームの事をほめていた。
そして。今日1番のびっくり発言をしたんです。。

先生T「ぇーっと、亀井のチームは良く勝ったな!俺も嬉しかよ。もう皆、疲れとると思う。
やけん今日はもうクソして寝ろ!!!以上。」

お前・・・ホントに先生かよ・・・。
もっと先生らしい事言えや。。。。
本当に今日はいろんな意味で疲れた1日でした。


☆THEブロガー☆


このブログをリンクに追加する


フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


 |  日記 | テストでの珍回答。 | わくわくプロジェクト | 未分類 | バトン | 
Copyright(C) 2008All Rights Reserved. ☆暇つぶしの遊び場☆
Powered by FC2ブログ.  template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。